報告します。暗号ヘッジファンドThree Arrows Capitalは、噂される崩壊の前にGBTCアービトラージトレードをピットしました。

先週、暗号ヘッジファンドThree Arrows Capital(3AC)には、同社が大量のレバレッジポジションを清算したとされ、債務超過の憶測があったため、多くの注目が集まりました。最近のレポートによると、3ACの店頭(OTC)オペレーションTPSキャピタルは、同社がマージンコールを満たすことができなかったと報告される前に、GBTCの裁定機会を売り込みました。

3ACの共同設立者は「Terra-Luna Situation Caught Us Very Much Off Guard」と発言 – FTX CEO Sam Bankman-Fried は、3ACのような問題はオンチェーンプロトコルでは起こり得なかったと主張しています。
Su Zhu氏がツイートした最後の日である6月14日以前、Three Arrows Capital Ltd.(3AC)の共同創業者であるSam Bankman-Fried氏は、オンチェーンプロトコルで非常に活発に活動していました。(3AC)の共同創業者であるSu Zhu氏は、最後のツイートとなった6月14日以前から、Twitter上で活発に活動していた。それ以来、Zhu氏と3ACの共同創業者であるKyle Davies氏はソーシャルメディア上で全く活動していませんが、この沈黙は人々が同社を調査するのを止めることはありません。というのも、さまざまな報道で3ACのポジションが清算されたことが示されており、Terra LUNAとUSTの下落が同社を “巨額の損失 “で潰したと推測する報道があるからだ。同アカウントは、それが3ACを「より多くのレバレッジを使って取り戻そうとさせた」可能性を示している。別名『リベンジ・トレーディング』」とも報じている。

6月17日には、3ACが “資産の売却や他の企業による救済を含む選択肢を模索している “とロイターやWall Street Journal(WSJ)が報じた。デイヴィス氏はWSJの取材に応じ、”Terra-Lunaの事態は我々に大きな油断をもたらした “と語ったという。さらに、ジェネシス・トレーディングのマイケル・モロCEOはツイッターで、マージンコールに応じなかった大口取引先に対して「損失を軽減した」と説明した。また、Genesis Tradingの顧客資金に影響はなかったと付け加えた。

その後、FTXのCEOであるSam Bankman-Fried氏は6月19日に3ACについて講演し、3ACの財務メルトダウンのような問題は “透明性のあるオンチェーンプロトコルでは起こり得なかった “と強調した。Bankman-Friedの発言は、暗号業界がどのように3ACの瞬間が再び起こらないようにすることができるかを尋ねた質問に起因しています。

報告書によると、3ACのOTCデスクTPS Capitalは、疑惑の崩壊の前にGBTCに関連するトレードをピットしていました。
さらに、The Blockの記者Frank Chaparroは、”Three Arrows Capitalが爆発する数日前に、新しい裁定取引について投資家に売り込んでいた “というレポートを発表しました。Chaparroは、The Blockが、TPS Capitalが投資家に売り込んだとされる投資文書を確認し、裁定取引の機会は、ビットコイン(BTC)に関連するGrayscaleの上場商品であるGBTCに関係していると詳述しています。”彼らは非常に多くの人々に売り込んでいた “と、この問題に詳しい個人はChaparroに語った。

「スリーアローズの売り込みは、SECの決定の期限が近づくにつれ、ディスカウントが崩れるというアップサイドを提供する取引をカウンターパーティーのために構成することだった」とチャパロは書いている。”GBTCは現在、追跡するためのビットコインの価格に対して33.75%の割引で取引されています。” Celsiusの状況と同様に、世間は3ACに関連する誰からも本当に話を聞いていない。しかし、Celsius Networkチームは、”プロセスに時間がかかる “と指摘したブログ記事を公開した。

w

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/