ブラジルの銀行がデジタル・レアルを担保に独自のステーブルコインを発行へ

ブラジル中央銀行のロベルト・カンポス・ネト総裁の発言によると、ブラジルの中央銀行デジタル通貨(CBDC)であるデジタルレアルは、一般の小売りに特化したトークンではなく、ホールセール資産としての性格が強くなるとのことである。カンポス・ネト氏は、ブラジルの民間銀行がデジタル・リアル預金を担保にした独自の安定コインを発行できるようになることを示唆した。

デジタル・レアルは小売向けではない
ブラジルは、デジタル通貨電子決済として知られるデジタル人民元のような他のCBDCと比較すると、非常に異なるデザインのCBDCを発行する予定です。ブラジルのデジタル・リアルは卸売りを目的とし、小売には使用されない予定です。この情報は、リオで開催された暗号サミットで、ブラジル中央銀行総裁のロベルト・カンポス・ネト氏が明らかにしたものです。

デジタル・リアルの予想される用途について、カンポス・ネト氏は次のように述べている。

銀行は、預金から安定したコインを発行できるようになり、そのための技術を開発することになるでしょう。そして、それが開発されれば、預金に安定コインを発行するためのプロトコルは、基本的に他のさまざまなデジタル資産をマネタイズするのと同じものになる。

さらに、カンポス・ネト氏は、デジタル・リアルは、民間銀行の信用機能を害することなく、資産を担保にマネタイズすることを目的としており、非常にユニークな焦点を持つことになると説明している。

トークン化とCBDCの混乱
カンポス・ネト氏は、CBDCが状態を改善できる可能性のあるプロセスの1つとして、トークン化も挙げた。カンポス・ネトは住宅ローンについて言及し、トークン化モデルの導入により、リバースモーゲージの支払いや取得がより簡単な作業になり、手数料や待ち時間が減り、その作業に関わる事務処理が簡素化されると述べました。

この意味で、ブラジルは最近、ブラジル・ブロックチェーン・ネットワークを立ち上げました。これは、国内の他の機関がその上にプロジェクトを構築するための共通基盤を構築することを目的としたプロジェクトです。このプロジェクトでは、前述の目標を達成するために、将来的にはトークン化された資産やデジタル・リアルも利用されるかもしれません。

最後に、カンポス・ネトは、中央銀行がそれぞれのCBDCを設計する過程で経験した無秩序と調整の欠如を批判した。彼はこう説明した。

他の中央銀行と会うと、あるところは分散型システムを開発しようとしていて、別のところは多層型決済システムの自動化について話しています。このように協調性のない方法で開発を行った場合、集中型の暗号プラットフォームよりも良くなることはないでしょう。

この記事のタグ

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/