フィリピンの暗号ウォレットサービスプロバイダーCoins.phがPBAと提携

フィリピンの暗号財布サービスプロバイダーCoins.phは、同社がフィリピンバスケットボール協会(PBA)と提携したことを発表し、別のデジタル通貨企業がスポーツ界に進出している。この契約は、PBAの第47シーズンの最初の暗号パートナーシップであり、Coins.phブランドはフィリピンカップの間にプレミアトーナメントで紹介される予定です。

フィリピン・バスケットボール協会が暗号化企業Coins.phとパートナーシップを締結
昨年、FTX、Crypto.com、Grayscale Investments、Blockchain.comなどの有名なデジタル通貨企業は、さまざまなパートナーシップや試みを通じて、スポーツ界に企業を統合してきました。6月3日、規制対象のフィアットおよび暗号サービスプロバイダーであるCoins.phは、フィリピンバスケットボール協会(PBA)と提携したことを発表しました。

PBAは1975年に発足し、全米バスケットボール協会(NBA)に次いで世界で2番目に長い歴史を持つプロバスケットボールリーグです。リーグは12チームで構成され、PBAのシーズンで最も権威のあるトーナメントはフィリピン・カップです。PBAチームには、バランガイ・ジンブラ・サンミゲル、メラルコ・ボルツ、コンバージ・フィバークサーズ、マグノリア・ホットショッツ、ブラックウォーター・ボッシング、フェニックス・スーパーLPG燃料マスターズ、テラフィルム・ダイップ、TNTトロパン・ギガ、レイン・オア・シャイン・エラスト・ペインターズ、サンミゲル・ビーメン、NLEXロード・ウォリアーズ、ノースポート・バタンピアーなどがあります。

今度の2022年フィリピンカップは、ファンが100%のキャパシティでフルアリーナを体験できる2019年以来の出来事となる。Coins.phは発表の中で、同社の “ブランドの存在感をフィリピンカップを通じて(中略)フィーチャーする “と詳述している。Coins.phは、「インタラクティブな体験」を提供し、暗号通貨の認識を促進することで、ファンと関わることを計画しています。PBAファンは暗号通貨を獲得することができ、Coins.phは2022年のPBAシーズン中にテレビ広告でハイライトされる予定です。

“バスケットボールはフィリピンの文化において非常に重要な役割を果たしており、それはフィリピンの誇り高い国産フィンテック・ブランドであるCoins.phと完璧にマッチしています。” Coins.ph のCEO、Wei Zhou氏はBitcoin.com Newsに送られた声明で説明しました。Zhou氏は、最近、同社はWeb3とデジタル通貨への関心が高まっており、PBAの著名さは暗号の認識を強化するのに役立つと付け加えた。Zhouはこう付け加えました。

フィリピンではWeb3への関心が急上昇しており、より多くのフィリピン人が暗号コミュニティに参加していると考えています。PBAは、フィリピン人に暗号経済について教育するための素晴らしいプラットフォームであり、我々は暗号市場の普及を拡大するこの機会を大切にします。

PBAコミッショナーは、Coins.phが「ファンに新しい方法で関与する機会を与える」と述べています。
2014年に設立されたCoins.phは、およそ4000万ドルの資本金を調達しており、最新のシリーズCでは、Ribbit Capitalが主導する3000万ドルの投資ラウンドが行われました。PBAとの提携に加え、Coins.phとXenditの幹部は、200万ドルのシード資金で非化石トークン(NFT)プラットフォームを立ち上げた。

Coins.phはかつて、インドネシアのハイテク企業Gojekが所有しており、同社はこのスタートアップを9500万ドルで買収している。the-ken.comのSEA版の副編集長でビジネスジャーナリストのKa Kay Lum氏が発表したレポートによると、GojekとCoins.phに関連する複数の地域の投資家は、Binanceの元CFO、Wei Zhou氏が同社を購入したことを確認したとのことです。Ka Kay Lumは、Coins.phが2019年にGojekがスタートアップに支払った金額の「倍額」で売却されたと詳述している。

昨年中、有名なアスリートやスポーツ業界は、より多くの露出を集めるために暗号会社によって活用されました。例えば、FTXはマイアミ・ヒートのアリーナの名前を取得し、Crypto.comはロサンゼルス・レイカーズのアリーナの名前を取得した。LeBron James、Tom Brady、Francis Ngannou、Kevin Durantといった有名なスポーツスターが暗号会社のパートナーになっている。PBAとCoins.phの取引について、PBAのリーグコミッショナーであるWillie O. Marcialは、Coins.phとの提携がPBAの成長を高めると考えています。

「PBAはアジアで最初のプロバスケットボールリーグであり、すでにアジアでは有名なリーグです」とマルシアル氏はパートナーシップの発表で述べました。「PBAはアジアで最初のプロバスケットボールリーグであり、すでに国内では有名なリーグです。そして、Coins.phと提携することで、PBAはさらに一歩前進し、この地域で最高のリーグの1つとしての地位を向上させ、強化し続けることは間違いないでしょう。さらに、PBAは成長と向上がすべてです。Coins.phを持つことで、ファンは新しい方法で参加すると同時に、暗号コミュニティについて学ぶ機会を得ることができます。”

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/