米国が「史上初のデジタル資産インサイダー取引スキーム」でOpenseaNFTマーケットプレイスの元従業員を逮捕

米国司法省(DOJ)は、非代替トークン(NFT)マーケットプレイスOpenseaの従業員を、同省が「史上初のデジタル資産インサイダー取引スキーム」と呼んだもので起訴しました。

DOJが元Openseaプロダクトマネージャーを起訴

DOJは水曜日、オゾンネットワークス社(別名Opensea)の元プロダクトマネージャーであるナサニエルチャステインを「史上初のデジタル資産インサイダー取引スキーム」で起訴した起訴状の封印を解除したと発表しました。チャステインは水曜日の朝、ニューヨークで逮捕された。

司法省は、2021年6月から9月にかけて、被告はOpenseaのホームページに掲載される予定のNFTに関する機密情報を使用して、「掲載される直前に数十のNFTを密かに購入した」と説明しました。DOJは次のように付け加えました。

これらのNFTがOpenseaで紹介された後、Chastainは最初の購入価格の2〜5倍の利益でそれらを販売しました。

Chastainは、彼の雇用の一環として、Openseaのホームページに掲載するNFTを選択する責任がありました。「Openseaは、注目のNFTがホームページに表示されるまで、そのIDを秘密にしていました」とDOJは詳細に説明しました。「OpenseaのホームページにNFTが掲載された後、購入者はそのNFTと、同じNFT作成者によって作成された他のNFTに対して、通常は大幅に値上げされました。」

裁判所の文書によると、彼の不正な計画の過程で、チャステインは約11回の別々の機会に約45のNFTを購入しました。

米国の弁護士ダミアン・ウィリアムズは次のように述べています。

今日の料金は、株式市場で発生するかブロックチェーンで発生するかにかかわらず、インサイダー取引を排除するというこのオフィスの取り組みを示しています。

DOJはさらに詳細に次のように述べています。「詐欺を隠すために、Chastainは、Openseaで匿名のデジタル通貨ウォレットと匿名のアカウントを使用してこれらの購入と販売を行いました。」

司法省によると:

ニューヨーク州ニューヨークのチャステインさん(31歳)は、ワイヤー詐欺1件とマネーロンダリング1件の罪で起訴されており、それぞれ最大20年の懲役が科せられます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/