韓国がメタバースプラットフォームに直接1億7700万ドルを投資

韓国政府は、メタバースプロジェクトへの直接投資を開始すると発表しました。科学情報通信技術大臣のLimHyesookの声明によると、この分野の国内の仕事や企業をキックスタートするために1億7700万ドル以上が投資される予定です。韓国は、この分野に資金を投入した最初の国の1つです。

韓国はメタバースに入る

より多くのVC企業や企業がメタバースの未来に積極的に投資している一方で、一部の国は未来を確保するためにこの新しい分野に投資する準備をしています。韓国もその1つであり、最近、メタバースに関連する企業やイニシアチブに直接投資することを発表しました。

国内産業をキックスタートするための1億7,710万ドルの投資は、韓国の科学情報通信技術大臣である林恵淑によって発表されました。彼は、メタバースは「無限の可能性を秘めた未知のデジタル大陸」であり、韓国政府がこの新技術に見ている可能性を示していると述べた。

この投資は、韓国がデジタルニューディールに含めた新しい技術の焦点の一部です。これは、政府が市民に完全なデジタル社会への移行を促すために従う一連のガイドラインです。

ヴァージンフィールド

すでにメタバースに投資している企業や企業はたくさんありますが、そのような投資に直接投資している国は多くありません。これは、メタバース企業の運営と、暗号通貨要素が混在している可能性のあるWeb3テクノロジーの共通部分について、まだ回答されていない多くの規制上の質問があるためと考えられます。

NFTスタートアップDNAverseのCEOであるJavierFlorenは、メタバースと暗号化の実験は規制の影響を大きく受けると考えています。彼は言い​​ました:

それは、さまざまな国がどのように法的側面にアプローチするかに依存するでしょう。新しいテクノロジーや破壊的なエコシステム、そして相互作用する新しい場所では、問題、課題、そして確かに危険が伴います。

しかし、韓国が積極的にメタバース投資を開始しているため、他の国もそれに続く可能性があります。この可能性について、エベレストグループのパートナーであるYugalJoshiCNBCに次のように語っています。

少しずつ起こっていることもありますが、これは、人々が集まるプラットフォームであるため、政府がこれをより真剣に受け止め始めていることを示していると思います。人々を結びつけるものは何でも、それは政府を興味深くさせます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程

http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 





































●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。
https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/


■トレードするならバイナンス!

https://www.binance.com/

■yobit net

https://yobit.net/en/