投資家は暗号通貨への信頼を失いつつあるのか?

先日の相場暴落で絶望的なまでに急落した暗号通貨価格。Terra(LUNA)とTerraUSD(UST)の破綻を受け、デジタル資産市場は史上最低の水準に落ち込んだ。ビットコイン(BTC)は史上最も不安定な週を経験し、史上初めて7週連続の赤いローソク足を印刷した。このような激動の時代の中で、投資家は暗号通貨への信頼を失っているのでしょうか。

世界の暗号通貨市場は、1週間の間になんと6億ドルもの損失を出した。数十億ドル規模の産業の崩壊は、この分野全体に恐怖、不安、疑念の波を放ちました。最近、新たに暗号通貨の投資家になった人たちは、そのほとんどが神経質になっている状態です。

世界の暗号通貨市場
小口投資家の現状は?
世界の暗号通貨市場
インドの暗号通貨投資家であるゴパラ・ソマニ氏は、こう振り返る。

「先週まで、そろそろ買い時だと思い、投資を続けていました。しかし、今は行き詰まっている。私のポートフォリオも下がり、赤字です。売れば、かなりの損失になる」。

あるシンガポールの投資家は数日で4万ドル近くを失い、投資総額の約90%、貯蓄額の3分の1を失ってしまった。また、「また上がるだろうという盲目的な希望があったから、売らずに保有し続けた」と悔やんだ。と付け加えた。

“落ち込まない “ことを心がけています。暗号通貨に金を取られた、そうか。私の頭を取るべきでない。

多くの投資家が、たった2日間という短い期間で、人生の貯蓄をゼロにしたのだ。暗号通貨の崩壊で、自殺願望に駆られた人もいた。個人向け金融サイト「The Woke Salaryman」は、ルナの転落事故後、自殺願望を懸念する声を上げている。覚醒したサラリーマン』の共同創設者である何瑞明はこう表現した。

“ダイレクトメッセージ “を送ってくださった方もかなりいらっしゃいました。暗号通貨のグループにも結構入っているので、「もう無駄だ」と落ち込んでいる人の話も結構見かけますね。だから、メッセージを発信することが大切だと考えたのです。”

31歳のグラフィックデザイナー、テジャン・シュリバスタバさんは、LUNAの事故により250ドルを失ったと嘆く。と苦悶の表情でコメントした。

“将来、暗号通貨に投資するかどうかもわからない。暗号通貨のポートフォリオを持っていますが、収支が合うようになったら清算する予定です」。

秋に230万ドルを失ったとされる投資家が激怒し、韓国の首都ソウルにあるテラフォーム・ラボ共同設立者のDo Kwon氏の家に押し入ろうとしたのだ。

小口投資家は、暗号通貨が自分たちを豊かにしてくれると期待して、暗号通貨産業に群がった。今回の市場の暴落で、この信念が揺らいだのは間違いないだろう。血の雨が降ったにもかかわらず、機関投資家は、今後10年間でシナリオが逆転し、暗号通貨が最も人気のある投資オプションになると考えています。

なぜ機関投資家は暗号通貨を好むのか?
世界の暗号通貨市場
Bank of Americaのグローバル暗号通貨・デジタル資産ストラテジストであるAlkesh Shah氏は、経済的な逆風にもかかわらず、差し迫った「暗号の冬」はまだないことを明らかにした。と見解を述べた。

「今年末には、規制がある程度明確になり、多くのマクロ要因が消化されるのに十分な時間がかかるだろうと考えています。今後6ヶ月から1年以内にこの範囲から脱する可能性がある。”

アルゴリズムベースの暗号通貨投資プラットフォームであるMudrexのCEOであるEdul Patel氏は、ビットコイン価格は今後数週間で安定する可能性が高いと見ています。と指摘した。

“BTCの最初の抵抗は33,000ドルとなりそうですが、サポートは27,000ドルに残っており、今後数日間の値動きを安定させる可能性があります。”

Ark InvestのCathie Wood氏は、ビットコイン(BTC)の価格は2030年までに100万ドルを超え、イーサリアム(ETH)の時価総額は20兆ドルを超えると試算している。

結論
市場の乱高下にもかかわらず、世界各国の政府はデジタル・トークン領域に対して温和なアプローチを取り始めています。ビットコイン(BTC)の法定通貨としての合法化から、世界中の中央銀行がCBDCに向けて動き出すまで、暗号通貨業界は何か大きなことを成し遂げようとしていると私たちは信じています。アメリカの偉大な経済学者ベンジャミン・グレアムがかつて言ったように。

“短期的に見れば、市場は投票機である。長い目で見れば、計量器である」。

この記事は情報提供のみを目的としており、アドバイスとして解釈されるべきものではありません。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/