ゴールドマン・サックスのブランクファインは、企業や消費者に米国の景気後退に備えるよう助言 – それは「非常に、非常に高いリスク」であると発言。

ゴールドマン・サックスの上級会長で元CEOのロイド・ブランクファインは、企業や消費者は米国の景気後退に備えるべきだと警告し、”非常に、非常に、高いリスク “だと強調した。

ゴールドマンのブランクファイン氏、景気後退を警告
ゴールドマン・サックスの元CEOで、現在は同社の上級会長を務めるロイド・ブランクファイン氏は、日曜日に放映されたCBSニュースのインタビューで、米国に差し迫る景気後退について警告した。企業や消費者はそれに備えるべきと強調した。

ブランクファイン氏は2006年から2018年9月まで世界的な投資銀行ゴールドマン・サックスの会長兼最高経営責任者(CEO)を務めた。2018年12月まで会長を務め、現在はゴールドマン・サックス・グループのシニア・チェアマンに就任している。

彼は、”我々はリセッションに向かっていると思うか?”と聞かれた。ブランクファインはこう答えた。

確かに向かっている。確かに非常に、非常に高いリスク要因だ・・・もし私が大企業を経営していたら、それに対して非常に覚悟を決めているはずだ。もし、私が大企業の経営者なら、この事態に備えるだろうし、消費者なら、この事態に備えるだろう。

しかし、ゴールドマン・サックスのシニア・チェアマンは、景気後退は「ケーキの中に焼きこまれているわけではない」と説明し、それを避けるための「細い道」があると指摘した。

インフレに対する米連邦準備制度理事会(FRB)の対応については、”うまく対応していると思う “とコメント。さらに、”FRBは非常に強力な手段を持っていると思う “と付け加えた。

ブランクファインは、FRBはインフレを抑制するために必要なことを行っているかという質問を受けた。彼はこう答えた。「需要が多すぎてバランスが崩れている。そして、あなたがしなければならないことは、その需要を減速させることです “と答えた。元ゴールドマンのCEOは、さらに詳しく説明した。

経済を減速させなければならない。だから、金利を上げなければならない。そのためには、金利を上げなければならないし、できれば未開拓のポジションの数を減らし、労働力の規模を拡大しなければならない。

「このインフレ、一部は粘着性があります……8%ほどのインフレです。8%くらいのインフレです。ウクライナの戦争はいずれ終わります。サプライチェーンのショックもなくなるが、もう少し粘着性のあるショックもあり、しばらくは続くだろう」と締めくくった。

多くのアナリストが、米国は景気後退に陥ると予測している。ドイツ銀行は、来年は米国で大規模な景気後退が起こると述べた。ブランクファイン自身の投資銀行であるゴールドマン・サックスは、2年以内にリセッションが起こる確率は35%だという。さらに、バンク・オブ・アメリカのストラテジストは4月に「リセッション・ショック」が来ると警告している。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/