チリ中央銀行がデジタル通貨の発行を研究

チリ中央銀行は、国のデジタル通貨であるデジタルペソの発行方法を検討していることを明らかにしました。銀行は「チリでの中央銀行デジタル通貨の発行」というタイトルのレポートを発行しました。このレポートでは、将来の中央銀行デジタル通貨(CBDC)の作成の可能性、使用する可能性のあるメカニズム、およびコンサルティング方法について説明しています。この問題に関する経済のすべてのセクター。

チリ中央銀行がCBDCの発行を検討

ラタムのより多くの銀行は、彼らが提示する可能性のあるさまざまな機会を利用するために、独自の中央銀行デジタル通貨(CBDC)の発行を検討しています。チリ中央銀行は、デジタルペソの発行がもたらす可能性のある機会と欠点を研究する新しいレポートを発行しました「チリでの中央銀行デジタル通貨の発行」というタイトルのレポートでは、そのような通貨がとる可能性のあるさまざまな形態についても研究しています。

銀行の決済グループによって作成されたこの文書は、「急速な技術の進歩と決済市場への新しい商品やプレーヤーの組み込みによって推進されてきた、決済のデジタル化の進展という文脈で組み立てられました」。この意味で、レポートは次のように結論付けました。

CBDCの発行により、リスクの一部を軽減しながら、デジタルトランスフォーメーションに関連するメリットを強化できます。特に、CBDCは、より競争力があり、革新的で、統合された、包括的で回復力のある決済システムの開発に貢献する可能性があります。

報告書はまた、そのような通貨を発行することの費用便益バランスのさらなる分析を求めています。

より多くの研究が必要

世界の多くの中央銀行がデジタル通貨の発行を調査および調査していますが、実行段階に移行した銀行は多くありません。このようなプロジェクトの構築を進める方法についての基準やベストプラクティスのガイドラインは事実上ないため、この文書では、この点に関するさらなる分析と研究が求められています。

通貨のデジタル化は、国民経済に予期せぬ悪影響を与える可能性もあるため、将来の実装は「慎重に分析」する必要があります。しかし、中央銀行は、今がこの課題に直面し、その技術的能力に取り組み始め、通貨のさまざまな実装をテストすることを目的としたプロジェクトの開発を進める時期であると考えています。

銀行はまた、経済分野のすべての機関との協議とオープンな対話を維持すると述べた。ブラジルメキシコはラテンアメリカの他の国でもあり、独自のCBDCの確立に取り組んでいます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/