クアルコムのCEOは、メタバースが「非常に大きな」機会になると述べています

最大のファブレスモバイルチップメーカーの1つであるクアルコムは、メタバースの将来と、それがこの地域の企業や消費者にもたらす可能性について非常に楽観的です。クアルコムのCEO、クリスティアーノアモンは、開発スペースでやるべきことはたくさんありますが、この開発は現実のものであり、関係者に非常に大きなチャンスをもたらすと信じています。

クアルコムのCEOがメタバースの未来について語る

ハードウェア企業は、ソフトウェア業界における最近のメタバースの推進を、彼らが取り組むべき興味深い市場と見なし始めています。モバイルの世界で最大のファブレスチップメーカーの1つであるクアルコムは、この新しいテクノロジーがそれほど遠くない将来にチップおよび電子消費者市場にもたらす可能性のある重要性に焦点を当てています。

同社のCEOであるCristianoAmonは、Yahoo Financeとのインタビューで、同社がメタバースに与える重要性について説明しました。メタバースの未来について、彼は説明しました:

それは本当です、それは非常に大きな機会になるでしょう。私たちは、10年以上前に、物理的空間とデジタル空間の統合を可能にする基本的なテクノロジーへの投資を開始しました。

Amonにとって、メタバースとは、さまざまなターゲットにメタバースの感覚を提供するために出現するアプリケーション用の専用ソフトウェアが必要になることを意味します。

新しい市場

クアルコムのCEOは、外出中の人々にメタバースの増強を提供できるウェアラブルの大きな市場が存在する可能性があると考えています。アモンは述べた:

私たちは、実際には[通常のメガネ]のように見える完全に没入型の拡張現実メガネを使用して、スマートフォンのコンパニオンを最終的に作成できるようにするためのさまざまな開発を行っています。それは大きなチャンスだと思います。それは電話と同じくらい大きいかもしれません。

同社が製造したチップは、Metaが製造したVRヘッドセットのQuestラインや、Microsoftが製造したVRヘッドセットの次期アップデートバージョンなど、メタバースアプリケーションで使用されるいくつかのデバイスを駆動します。ただし、メタバースの一部としてウェアラブルや拡張現実技術を使用することに反対する人もいます。

久夛良木健は、Sony Playstationゲームコンソールの最初のイテレーションの父と見なされており現在のメタバースの概念におけるウェアラブルのこの融合は誤った方向に進んでいると考えています。久夛良木にとって、メタバースは、ユーザーがウェアラブルを使用せずに現在の世界を楽しむことができる拡張現実技術の適用により多くのことを行う必要があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/