2022年ビットコイン訃報リストが最初の3年間を上回る、シフ氏はその「ビットコインが10Kドルを下回って暴落する可能性が高い」と指摘する。

ビットコインの価格が2022年1月以来の水準まで下落している一方で、ビットコインは死の床にあると考える否定派が多数います。ビットコイン死亡記事リストに由来するデータは、有力な暗号が2022年に7回死亡しており、ビットコイン嫌いの人が書いた年別の死亡記事の最初の3年間を上回っていることを示しています。ビットコインについて書かれた最後の死亡記事は、金融ジャーナリスト、ジョン・プレンダーによって意見され、主要な暗号資産は「より大きな愚か者」シナリオに従うと主張しています。

2022年のビットコインの死亡記事リストは、最初の3年間のいわゆる年別の死亡を上回る
ビットコインの13年の間に、主要な暗号資産は多くのジャーナリスト、経済学者、アナリスト、金融専門家によって「死んだ」または「極めて死に近い」と判断されてきました。実際、この種の意見は非常に多く、99bitcoins.comのチームは “Bitcoin Obituaries “と呼ばれるリストを作成したほどです。このサイトのデータによると、2010年にこのリストが始まって以来、ビットコイン(BTC)は447回死亡している。ビットコインが死んだと言ったその特定の意見は、2010年12月15日に書かれた、次のような投稿でした。”なぜビットコインは通貨になりえないのか”

2022年ビットコイン死亡者リストが最初の3年間を上回る、シフ氏はその「ビットコインが10Kドルを下回ってクラッシュする可能性が高い」と述べています。
ビットコインは2022年に合計7回「死亡」している。
年を追うごとにビットコインの死亡記事は頻繁に掲載され、2017年のブルラン時には124件のビットコインの死亡記事がウェブポータルに追加されました。翌2018年には、ビットコインは93回死亡し、2019年には41回しか死亡していない。2020年は14件しか掲載されなかったため、ビットコインの死亡記事は少なくなった。2021年、ビットコインの死亡記事は再びペースを上げ、主要な暗号資産は、そのいわゆる終焉について書かれた47の死亡記事を見ました。

2022年、ビットコインの死亡記事は7件しか記録されていませんが、この年はまだ終わっておらず、これまでのところ、年間の死亡記事の数で2010年、2011年、2012年を上回っています。ビットコインの価格はここ数週間で下降を経験しており、今年はさらに多くのビットコインの訃報が追加される可能性は十分にある。99bitcoins.comに掲載された最後の死亡記事は、イギリスの金融ジャーナリストでフィナンシャルタイムズ(FT)のコラムニスト、ジョン・プレンダー氏によって書かれたものです。と記載された投稿です。”Bitcoin Will Run Out of Greater Fools “と記載されており、4月の社説からPlender氏の発言を引用しています。Plender氏はビットコインを信じているわけではありませんが、FTのコラムニストはブロックチェーンが強力な技術であると考えています。

「ブロックチェーン技術の驚くべき力を否定することはできないし、それは今後も続くだろう」と、プレンダー氏はFTの社説に書いている。「しかし、ビットコインは無形で、リスクが高く、ほとんどの人間には理解しがたい。プロの投資家の間で受け入れられつつあるが、今年のパフォーマンスから、ビットコインが金を、恐怖に怯える金の究極のボルトホールとしての地位から引きずり下ろすことができるとは考えにくい” と述べている。と金融ジャーナリストは付け加える。

この議論の重要な文化的側面について言えば、ビットコイン、乳香、没薬は、ある種の響きに欠ける。大馬鹿者の供給は、やがて尽きるだろう。

金食い虫のピーター・シフ氏は、ビットコイン価格が10Kドル以下になる可能性が高いと言う。シフ氏の最近の世論調査では、37,000人のうち54%がまだHODLをすると言っている。
ビットコインは死んでいないが、暗号通貨はまだイラン系アメリカ人の経済学者Nouriel Roubiniや経済学者で金の虫のPeter Schiffのような多くの論者を持っています。金の虫のシフ氏は、ビットコインや他の暗号資産は価値が下がり続けると考えている。シフ氏は最近、ツイッターで投票を行った後、こう言った。”ビットコインが30Kドルを決定的に下回ると、10Kドルを下回って暴落する可能性が高いようです。” シフ氏はその後、これはどんなBTCホルダーでも重要な決断を迫られることを意味すると付け加えました。”あなたはどうしますか?” とシフ氏は問いかけた。”パニックになり、軽率にその場しのぎの決断をしないように、今決めた方がいい。”

2022 Bitcoin Obituaries List Outpaces First 3 Years, Schiff Says Its ‘Highly Likely Bitcoin Will Crash Below $10K’.
37,132票を獲得したピーター・シフの最近の世論調査の結果。
シフ氏はその後、自身のツイッターのスレッドで、人々が何をするかについていくつかの選択肢を与える投票を残しました。選択肢1は「30Kドルを割ることはない」で、37,000票のうち19.6%の票を獲得した。54.5%が「HODL」、15.5%が「売りと買いで下げる」と答えた。シフ氏の目には、ビットコインは常に死に体であり、貴金属であるゴールドが高騰し続けると心底から信じているようだ。

シフ氏は月曜日に、「週末のビットコインの6%下落は、実は、株式市場先物が1%下落しているように、他のリスク資産の弱さの先行指標であった」と述べた。”FRBの利上げは景気後退をもたらすが、インフレの大幅な低下にはつながらないと投資家が理解すれば、金は急騰するだろう “と、ビットコインを否定する人は付け加えた。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/