専門家はビットコインが年末までに65,000ドルに戻ると予想している、と調査は発見しました

価格が40,000ドルをさらに下回ったため、ビットコインは毎週弱気で取引を終えました。ベンチマーク暗号はこの1週間で低いボラティリティを経験しましたが、月次決算が近づくにつれて市場はより多くの行動を見る可能性があります。

これを書いている時点で、ビットコインは過去24時間で2%の損失で38,900ドルで取引されています。

ビットコインBTCBTCUSD
日足チャートで横に動くBTC。出典:BTCUSD Tradingview

短期的には、市場参加者がより下振れする価格行動を期待しているため、市場センチメントは弱気に転じているようです。反対の長期的な傾向と市場参加者は、BTCの将来のパフォーマンスについてより楽観的であるように思われます。

ファインダーが実施した最近の調査では、35人の業界専門家に年末までのビットコインの予想価格について尋ねました。その結果、時価総額による最初の暗号通貨は、その期間までに65,000ドルに戻りました。

さらに、専門家は、BTCの価格が2025年までに179,000ドル、2030年までに400,000ドルを超えるまで、数十年にわたる長期的な上昇を続けると予想しています。以下に示すように、暗号通貨に対する長期的な期待は依然としてグリーンです。

ビットコインBTCBTCUSD
出典:ファインダー

Findが指摘したように、パネルはBTCの価格に対する短期的な見方を変更しました。同じ調査が1月に実施され、専門家はビットコインが2022年末までに約75,000ドルという史上最高値を更新すると予測しました。

専門家は、BTCの短期的なパフォーマンスについてさまざまな意見を持っています。2人の専門家は、ビットコインが2022年全体にわたって範囲を超えたままでいる可能性があると信じています。

その意味で、ビットコインは3万ドルから5万ドルの間で立ち往生し、市場全体の期待を挫折させる可能性があります。ブルズは新高値または少なくとも60,000ドルへのリターンを期待しており、クマはそれが30,000ドルを下回ると予想しています。

BTCは、大多数が望んでいるものと反対に動く傾向があります。スインバン工科大学のFinTech講師である悲観的な専門家の1人であるDimitriosSalampasisは、BTCの価格は、短期的にはエネルギー消費の説明によって悪影響を受ける可能性があると考えています。サランパシスは言った:

(…)マイニングの環境への影響に関する会話は、暗号マイニング活動の全面的な禁止につながる可能性があり、ビットコインの不足と価値のあるストアとしての価格の上昇にさらに寄与する可能性があります。最後になりましたが、ビットコインは法定通貨の変動に対するヘッジとして使用できます。

人々が中央銀行への信頼を失うにつれて、ビットコインはより多くの需要を見るために?

その意味で、Finderの専門家パネルのほとんどは、人気の点でBTCがナンバーワンの暗号として置き換えられると信じています。ほとんどの場合、イーサリアムがプルーフオブステーク(PoS)コンセンサスに移行できれば、より「エネルギー効率が高く」なるため、イーサリアムが引き継ぐことを目指しています。

以下に示すように、パネルの50%がこの結果を期待し、12%がこの質問に確信が持てないと回答しました。一部の専門家は、Ethereumがそのユースケースのために支配的になると信じており、他の専門家はその相互運用性機能のためなどです。

楽観的な専門家は、中央銀行や政府への信頼を失った人々を背景に、ビットコインは年末までに10万ドルも見込めると信じています。そのシナリオでは、人々はレガシー金融システムに対してヘッジするための分散型資産としてBTCに目を向けることができます。

Digital CapitalManagementのマネージングディレクターであるBenRitchieは、次のように述べています。

ますます、「信頼」は投資家にとって中心的な考慮事項になりつつあります。経済システムとそれを推進する電力ブローカーを信頼できるでしょうか。信頼は失われ、未知の領域の経済で、ビットコインは実行可能な代替ソリューションを形成しています。介入なしでコードと数学に「信頼」を置くことは、重要な世界的な魅力を持っています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/