調査:暗号通貨の時価総額が10%増加すると、アフリカ企業の価値が0.76%低下します

カイロのアメリカン大学(AUC)の2人の助教授が行った研究によると、暗号の時価総額が10%増加すると、「アフリカのマイクロエンティティ」の時価総額が0.76%減少することが示唆されています。

暗号市場の成長は、競争力の低い部門を傷つける
Mina SamiとWael Abdallahが行った研究結果によると、暗号通貨の時価総額が10%成長するたびに、アフリカのマイクロエンティティの時価総額が0.76%下落するとのことです。

また、研究結果では、競争力の低いセクターの企業が “暗号通貨市場の拡大でダメージを受ける可能性が高い “ことが示唆されています。例えば、2人の著者は、暗号通貨市場が “アフリカのエネルギー、金融、産業、消費者サービス部門にかなりの影響を与える “と報告書で結論付けています。

一方、不動産と情報技術部門は、暗号市場の成長の影響をあまり受けていないと、著者らは述べています。一方、著者らは、今回の研究によって、”内部戦略と会社の経験 “を持つことの重要性が浮き彫りになったと主張しています。これらの属性は、現在、暗号通貨と競争しなければならないアフリカの企業にとって不可欠です。

AUCの助教授でもある著者らは、暗号通貨市場の成長に対抗するために各国がとった措置を認めていますが、しかし、そうした措置は実際には “国内企業を保護することに失敗している “と主張しています。著者らによると、この失敗は、”アフリカの金融市場の競争力を向上させる “政府による介入を要求しています。

株式市場の競争力強化
この目標を達成するために、政府はまず “自国の株式市場の競争力を高める “べきだと、この研究は言っている。そのうえで、著者らは論文の中で、株式市場の競争力を高めるために満たすべき要件を3つ挙げている。最初の2つの要件は、以下のように挙げられている。

そのためには、(1)暗号通貨市場に対抗するために、この伝統的な金融市場におけるイノベーションを後押しし、規制を改善する必要がある。(2) 政府は、アフリカの株式の多様性を育成すること。アフリカの株式市場規模はかなり大きいが、銘柄が限られていることが問題である。

3つ目の要件は、アフリカの金融サービスとインフラの課題に関するものである。著者によれば、こうした課題は、「株式市場の発展と競争力にとって明らかな障害となっている」。

株式市場の競争力を高めるだけでなく、企業は “投資家を惹きつける戦略を強化する “必要があると著者らは述べている。また、開発金融機関(DFI)は、”民間投資家がコストやリスクが高いと認識している “国や産業、事業分野への投資を増やすべきであると提言している。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/