欧州システミックリスク理事会(ESRB)は、暗号通貨の使用は金融安定リスクを引き起こす可能性があると述べています

ヨーロッパは現在、地政学的および経済的問題の両方で緊張と不確実性の瞬間を経験しています。3月24日に開催された最近の会議で、欧州システミックリスク理事会(ESRB) はこの状況に対処し、とりわけ、暗号通貨が地域の経済に与える可能性のある影響について警告しました。

さまざまな国の政府が、数千とは言わないまでも数百万ドルをすでに動かしている暗号資産に目を向け始めていることは明らかです。そのため、州はこの新しい市場を管理しようとする規制の枠組みを課そうとし、経済にもたらす可能性のある利益をしばしば無視し、「危険」または「不安定」と呼んでいます。

ヨーロッパの複雑な状況

ロシアとウクライナの間の戦争は、ヨーロッパ大陸全体の経済に深刻な影響を及ぼしています。インフレの上昇は、市民が最も心配している要因の1つです。

欧州システミックリスク理事会(ESRB)

世界の両原材料の主要生産国の1つであるロシアからの供給が途絶えたため、石油とガスの価格は高騰しました。ヨーロッパは、コストが大幅に上昇し、最近では記録的なインフレを引き起こしている家庭や産業の需要を満たすために、これらのリソースに大きく依存しています。たとえば、スペインは1985年以来最大の価格上昇を経験しています。

最近のレポートで、ESRBはこの状況を強調し、大陸の財政的安定に対する出来事とその影響を綿密に追跡していると述べています。

「理事会は、ロシアのウクライナ侵攻が不確実性の増大とテールリスクシナリオの増大を引き起こしたことを指摘しました。これは、欧州連合(EU)における金融安定リスクの知覚可能な増大を意味します。」

さらに、エネルギーと原材料の価格の上昇と「企業と消費者の信頼の弱体化」により、紛争は欧州連合の経済成長予測にも強い影響を与えるだろうと彼は警告した。

脚光を浴びている暗号通貨

欧州システミックリスク理事会(ESRB)は、暗号通貨の広範な使用が財政の安定に対する重大な危険を構成することを保証します。また、市民がさらされている潜在的なサイバーインシデントを強調します。

このため、彼らは、暗号活性市場に関する規制(MiCA)を迅速に適用する必要性を表明しました。これは、ブロックチェーンを含め、これらの新しいテクノロジーがもたらすリスクを正確に削減することを目的としています。

ヨーロッパは、暗号通貨の使用を管理する規制の枠組みで着実な進歩を遂げています。市場への影響はまだ明らかにされていませんが、ユーザーと投資家がデジタル資産を管理する方法に影響を与えることは明らかです。

年が進むにつれて、暗号通貨にリンクされた企業とユーザーの両方を包括的に規制する共同規制を達成するための欧州連合とそのさまざまな政府機関による新しい試みが確実に見られます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/