2022年に注目すべき上位5つのメタバース

昨年、FacebookはMetaにブランドを変更し、「人々がメタバースでつながり、探索するためのエキサイティングな新技術を開発する」と発表しました。それ以来、メタバースはメインストリームの見出しを飾るようになった。もしあなたが傍観者であったなら、自分がパーティに遅れたと思うのも無理はないでしょう。

デジタルライフを再構築するこの画期的な技術は、まだ始まったばかりなのです。2022年のトップ・メタバーを簡単に紹介したいのなら、私たちにお任せください。以下、順不同でトップ5をご紹介します。

Ertha – 探検と拡大
Decentralandは現在業界最大のメタバースとして君臨していますが、Erthaは次の王座につく可能性があります。今年初めのトークン公開で話題を呼んだ後、急速に人気を集め、最も期待されるメタバースゲームのひとつとなりました。

Erthaは、人類が絶滅の危機に瀕していることを発見するプレイ・トゥ・アーンのゲームです。プレイヤーは過去の過ちを正し、新しい世界を一から築き上げなければなりません。地球を縦断し、収益を生む土地区画を開発し、自宅にいながら大陸全体を再建することができます。このゲームでは、ゲーム内の収益を現実の収入に変えることができるユニークな体験を提供します。

古典的なMMOや戦略ゲームからインスピレーションを得たErthaは、政府、経済、プレイヤー間の不安定な同盟関係を構築するのに最適な、複雑で入り組んだプレイ空間をプレイヤーに提供します。すべてのプレイヤーは、この進化し続けるメタバースにおいて、永続的な印象を残す機会を得られます。

Erthaの一部を所有したい場合は、迅速に行動する必要があります。この機会を逃さないよう、グローブへどうぞ。

Wizardia – ターンベースバトラー
Wizardiaでは、プレイヤーは本当に不思議なプレイ・トゥ・アーンのロールプレイングゲームでNFTを収集します。キャラクターをレベルアップさせ、装備をアップグレードして、究極の魔法使いを目指しましょう。

このゲームの華麗なビジュアル・スタイルは、このリストの他のプロジェクトとは一線を画していますが、それに惑わされてはいけません! Wizardiaでは、PvPおよびPvEのターン制バトルで激しい競争を繰り広げます。生き残るために戦い、この全く新しいメタバースの背後にある魔法を明らかにするために、戦略的に考える必要があります。

Wizardiaに投資したいプレイヤーは、デュアルNFTエコシステムを通じて投資することができ、プレイ・トゥ・アーンのメカニズムに関与する方法がたくさんあることが保証されます。戦闘に勝利したり、ウィザードNFTをレンタルしたり、NFTを売却したりすることで報酬やトークンを得ることができます。ジェネシス」NFTを保有することで、受動的な収入を得ることができます。

Wizardiaは2022年第4四半期にローンチ予定です。

イルビウム – オープンワールド・アドベンチャー
Illuviumはすでに多くのハイプを生み出しています。この待望のRPGは、初のトリプルAブロックチェーンゲームと称され、オープンワールドのゲームプレイとポケモン風の捕獲メカニックをミックスすることで、大きなメインストリームへのアピールを与えています。

プレイヤーは、イルヴィアルと呼ばれる生物を求めて、異国の地を旅します。捕獲するクリーチャーは100種類以上あり、それぞれがユニークなクラスと能力を備えています。ドリームチームを結成し、戦略的に考え、激しいオートバトルで相手を出し抜こう。

スターアトラス – サイファイエピック
遠い未来を舞台に、3つの派閥に分かれて資源と領土の支配権を争う、大規模なマルチプレイヤー・メタバースです。

この広大なSF世界で、プレイヤーは壮大な旅に出かけ、戦いの結果に影響を与えたり、貢献度に応じて現実の報酬を得たりする機会を得ます。ブロックチェーンと、戦闘、クラフト、ギルド戦争といった従来のゲームメカニックを組み合わせることで、これを実現することを目指しています。

プレイヤーは、現実世界の価値に変換できる貴重なゲーム内資源を得ることで、世界を探索するさらなる動機付けを得ることができます。

ムーン メタバース – 宇宙時代シミュレーション
Moonは非常にエキサイティングな提案であり、あなたもいち早く参加することができます。CivilizationやAge of Empiresのような伝統的な戦略ゲームに触発されたこの宇宙時代のプレイ・トゥ・イヤーのメタバースは、綿密な経済、政治、社会ゲームプレイを約束します。

プレイヤーは、収益を生むNFTの土地区画を支配して、最初の月面コロニーを建設することが任務となります。Moonの新マーケットプレイスから入手できる月の土地の各区画は、プレイヤーがビジネスを始め、不動産を開発し、活気あるコミュニティを作ることができる独自のゲーム内経済へのアクセスを提供します。月の土地は、効率的に開発・管理されれば、ゲーム内のトークンという形で現実世界に大きな収入をもたらす可能性があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/