連邦準備制度理事会のパウエル議長は、暗号通貨は米国の金融システムに対するリスクを引用する新しい規制を必要としていると述べています

米連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は、暗号は米国の金融システムにリスクをもたらし、既存の金融機関を不安定にする可能性があるとして、新たな規制が必要だと述べています。

パウエルFRB議長、暗号の新規規制の必要性を見出す
米連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は水曜日、国際決済銀行(BIS)主催のデジタル通貨に関するパネルディスカッションで、暗号通貨に対する新たな規制を設ける必要性について語った。

暗号通貨やステーブルコインを含む新しい形態のデジタルマネーには、消費者を保護するための新しいルールが必要になると指摘したFRB議長は、次のように述べています。

既存の規制の枠組みは、デジタルの世界を想定して作られたものではない。

パウエル氏は、暗号は「同じ活動、同じ規制」の原則に従うべきとの立場を繰り返した。昨年10月には、安定的なコインの発行者を銀行のように規制することを提案しました。「ステーブルコインはマネー・マーケット・ファンドのようなものだ。銀行預金のようなものだ……そして、同じ活動、同じ規制をすることが適切だ」と見解を述べた。

さらに、「現在、規制の枠外にあるデジタル金融活動が規制される可能性は高い」とし、「これは、競争の場を公平にし、利用者の信頼を維持し、消費者を保護するために必要なことだ」と述べました。

米連邦準備制度理事会(FRB)議長は、新技術によって電子決済がより安く、より速くなる可能性が高いことを認めた。しかし、米国の金融システムにはリスクがあり、既存の金融機関を不安定にする可能性があると指摘した。

パウエル氏はさらに、暗号資産がマネーロンダリングなどの「不正な活動を促進するために使用されてきた」と強調した。と指摘した。

私たちは、生き残り、広く採用される革新が、時間をかけて価値を提供するものであるように、これを防ぐ必要があります。

FRB議長はまた、暗号通貨やステーブルコインを購入する米国人は「潜在的な損失の程度を十分に理解していない可能性があり、これらの投資は一般的に、慣れ親しんだ伝統的な金融商品やサービスの多くに付随する政府の保護がない」と警告しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/