Metametaverseが200万ドルを獲得 – メタバースの相互運用性を実現することを目指す

異なるメタバースの統合と相互運用を目的とするメタメタバース社は、このアイデアのためにすでに200万ドルの資金を確保している。この構想の創設者であり、超人気ウォレットMetamaskのJoel Dietz氏は、このタスクはイーサリアムやビットコインのようなレベル1のブロックチェーンを通じて資産や経験の共通プールを構築することによって達成できるかもしれないと述べている。

メタバースの相互運用性の問題
デジタル体験やトークンエコノミーと連動したメタバースの考え方は比較的新しく、ちょうど今、数百の企業が独自のメタバースバージョンを構築しています。仕事に関連した環境であれ、ゲームに特化した世界であれ、これらのメタバースはすべて技術の応用として位置づけられるものです。

Metamaskの創設者の一人であるJoel Dietzが設立したMetametaverse社は、これらすべてのメタヴァースを相互運用可能にし、ユーザーが楽しめるようにするためのツールを提供したいと考えています。このタスクのために、MetametaverseはEthereumやBitcoinと同じ方法でLayer 1ブロックチェーンを提案するが、目的は異なり、メタバース内の異なる経験をつなぐメタデータプールとして機能することである。

同社はすでに25人がこの課題に向けて取り組んでおり、そのスコープにはメタバースを作成するための言語や、他のブロックチェーンに常駐している間でも通信できるような言語も含まれており、ブロックチェーンに依存しないものとなっているとのことです。VenturebeatのインタビューでDietz氏は、このタスクは次のようなものだと説明しています。

インターネット上のものを見つけるためのアドレスシステムであるDNS(Domain Name System)を再発明することです。しかし、これは3次元空間に住む複雑な3Dオブジェクトのための座標系になるのです。

メタメタバースの資源と未来
この相互接続されたメタバースというアイデアは、メタメタバースの展望に資金を投入する投資家から支持を得ることができました。同社は12月に複数の投資家から200万ドルを調達し、DAOメーカー、Ghafキャピタル、Decasonic、Metaverse Groupなどが支援した。

ディーツ氏は、メタバースのコンセプトは成長を続け、今後数年のうちに規模や重要性において暗号通貨を凌ぐだろうと考えている。Grayscaleのような組織もこの方向を指しているようで、メタバースは年間1兆ドル規模の収益機会になると見積もっている。このプロファイルされた未来において、自分のイニシアチブが持ちうる役割について、ディーツは次のように述べています。

30年後には、すべての都市のすべての建物がメタバースで設計され、販売されるようになるでしょう。私たちは、ハイエンドな資産と明確なビジネスユースケースをサポートするためのプロトコルを構築しているのです。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/