中国当局は、オンライン仮想通貨ねずみ講の背後にいる疑惑の首謀者を逮捕します

中国当局はこのほど、無防備なユーザーから数百万ドルを盗んだとされるオンライン・ピラミッド・プラットフォームの背後にいる10人の容疑者を逮捕したと発表しました。容疑者たちは、高い見返りと定期的な収入を約束することで、より多くの犠牲者を誘い出したとされている。

グローバルアプリケーションの分野におけるユニコーン」。
中国当局が最近、マルチ商法と思われるオンライン・プラットフォームの背後にいる10人の人物を逮捕したと、中国の地域レポートが発表されました。この報告書によると、詐欺師たちは疑うことを知らない投資家から1500万ドルまたは1億元以上をだまし取った可能性があるとのことです。

報告書によると、無名の容疑者の逮捕は、このプラットフォームの活動に関する6カ月間の調査が完了したことを受けたものです。この調査は、上海でマルチ商法を実施するためにデジタル通貨が最初に使用されたのを当局が目撃したと報告された後に開始されました。

調査チームの1つである上海市公安局経済調査チーム(EITSPS)は、マルチ商法の首謀者が「仮想通貨投資のための付加価値サービス」を提供するという詐欺の主張を強化したと述べています。また、詐欺師たちは、自分たちのプロジェクトが “世界的なアプリケーションの分野におけるユニコーン “であることをユーザーに伝えていた。

the_ad_placement id=”article-middle-content”].

6万人以上の会員アカウントが作成された
しかし、調査を終えた中国の法執行機関は、2020年に設立されたオンラインマルチ商法が、海外にサーバーを設置していることを突き止めた。これらのサーバーは、”Mou “としか呼ばれていない主要な犯罪容疑者によって管理されていたという。いわゆるブロックチェーン技術を推進する会社を通じて、高いリターンだけでなく定期的な支払いを約束し、Mouとその共犯者は無防備な投資家を誘い出すことができたのです。

毛沢東はまた、より多くのユーザーに会費を支払ってもらうために、広報宣伝チームを作ったとみられています。このチームは、より多くのユーザーを詐欺に参加させるために、ソーシャルメディアのチャットグループも立ち上げていました。逮捕される前、容疑者たちは6万人以上の会員アカウントを作成することに成功していたという。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/