規制当局は、アラブ首長国連邦がVASPに対して「規制および監督の枠組みの発行に近い」と述べています

アラブ首長国連邦(UAE)は、国の仮想資産業界を統治する規制および監督の枠組みの発行に近づいていると、証券商品局(SCA)は述べています。

FATFの推奨事項

アラブ首長国連邦の証券規制当局であるSCAは、「投資目的で発行された仮想資産に関連する規制および監督の枠組みの発行」に近づいていると述べています。

さらに、規制当局は声明の中で、「仮想資産および仮想資産サービスプロバイダー」に関連するマネーロンダリングおよびテロ資金供与のリスクに対処する規制の枠組みの開発中に「関係当局」に相談したことを明らかにしました。そのような協議は、声明が付け加えたものであると結論付けられました。

一方、規制当局は、このフレームワークの開発は、国の暗号業界が金融活動タスクフォース(FATF)の推奨事項に準拠することを保証するために行われたと述べました。その結果、認可された取引所は、「当局のすべての規制と手続きを承認し、遵守することを条件として、仮想資産交換のライセンスを申請することができます」。

ただし、この規則では、アブダビグローバルマーケット(ADGM)とドバイ国際金融センター(DIFC)の2つの経済自由区域からの申請者は除外されています。

マネーロンダリング防止管理への準拠

一方、この声明は、仮想資産サービスプロバイダー(VASP)事業を運営する予定の人は、SCAから最初の承認を得る必要があることも明確にしています。さらに、SCAは、商用ライセンスを持ち、仮想資産サービスを提供しているVASPは、「そのような活動を実践するために必要なライセンスを取得するために当局に申請する必要がある」と述べました。

これらの人々はまた、マネーロンダリング防止管理に関連するすべての法律を遵守する義務を「確認」する必要があると声明は付け加えました。

SCAは、すべての事業体の協力と参加を楽しみにしているが、前述の規制および監督の枠組みに違反すると、当局が適切な法的および監督上の措置を講じることになると警告した。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/