バイデン、6つの主要な優先事項にわたる国家暗号化政策を確立する大統領令に署名

ジョー・バイデン米国大統領は、暗号資産に関する「歴史的」な大統領令に署名し、「6つの重要な優先事項にわたるデジタル資産に関する国家政策」を確立したとホワイトハウスは述べている。大統領令は、”デジタル資産とその基盤技術のリスクに対処し、潜在的な利益を活用するための史上初の政府全体によるアプローチ “を概説しています。

ジョー・バイデン大統領、暗号に関する大統領令に署名
ホワイトハウスの発表によると、ジョー・バイデン米国大統領は水曜日に待望の暗号に関する大統領令に署名しました。バイデン氏は、2月末に大統領令に署名すると予想されていた。しかし、ロシアはその週、ウクライナへの侵攻を開始した。

ホワイトハウスは、「米国は、この急速に成長する空間において技術的なリーダーシップを維持しなければならない」と指摘し、大統領令の概要を次のように説明している。

デジタル資産とその基盤技術のリスクに対処し、潜在的な利益を活用するための、史上初の政府全体によるアプローチである。

「この大統領令は、6つの主要な優先事項にわたって、デジタル資産に関する国家政策を打ち出している」と発表しています。この大統領令は、デジタル資産の優先事項ごとに、さまざまな政府省庁に対して、特定の期間内に政策提言を作成するよう指示しています。

最初の優先事項は「米国の消費者、投資家、企業の保護」で、大統領令は財務省やその他の機関に “評価と政策提言の作成 “を指示している。

第二の優先事項は、”米国と世界の金融の安定を守る “ことである。

3つ目の優先事項は、”デジタル資産の不正利用がもたらす不正金融および国家安全保障上のリスクを軽減すること “です。このために、ホワイトハウスは、大統領令が指示すると説明した。

これらのリスクを軽減するために、すべての関連する米国政府機関にわたって、かつてないほどの集中的な協調行動をとること。

「また、国際的な枠組み、能力、パートナーシップの整合性とリスクへの対応力を確保するため、同盟国やパートナーと協力するよう各機関に指示している」と発表しています。

4番目の優先事項は、「技術および経済競争力における米国のリーダーシップを促進し、世界の金融システムにおける米国のリーダーシップを強化する」ことで、商務省に適切なフレームワークを確立するよう指示している。

さらに2つの優先事項は、”技術の進歩を支援し、デジタル資産の責任ある開発と使用を確保する “ことと、”米国の中央銀行デジタル通貨(CBDC)を検討する “ことである。

財務省とイエレン長官が重要な役割を担う
バイデン大統領令で示された6つの優先事項の1つは、”安全で手頃な価格の金融サービスへの公平なアクセスを促進する “ことです。これについては、ホワイトハウスはこう説明している。”財務長官は、すべての関連機関と協力して、貨幣と決済システムの将来についての報告書を作成する。” 報告書は180日以内にバイデンに提出されるものとする。

ジャネット・イエレン財務長官は、バイデンの大統領令について、次のような声明を発表した。

バイデン大統領の歴史的な大統領令は、デジタル資産政策に協調的かつ包括的なアプローチを求めるものである。

「この大統領令の下で、財務省と各省庁のパートナーは、デジタル資産に関連する主要な不正資金調達リスクを特定した、最近公表された国家リスクアセスメントを基礎とします」とイエレンは詳しく述べています。

この優先事項は、「不正金融に関するリスクに対処し、消費者と投資家を保護し、金融システムとより広範な経済への脅威を防止する」と財務長官は明言した。

バイデンの大統領令発表を受けて、米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、次のようにコメントした。

投資家や消費者を保護し、違法行為から守り、金融の安定を確保するという重要な公共政策の目標を達成するために、政府全体の同僚と協力することを楽しみにしている。

この記事のタグ

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/