米国、34億ドルの暗号ポンジスキーム「ビットコネクト」でインド人を起訴

34億ドル規模の暗号ネズミ講「ビットコネクト」の創設者が米国で起訴されました。”すべての訴因で有罪になった場合、彼は最大で合計70年の懲役刑に直面する。”と米国司法省は述べています。

Bitconnectの創業者は70年間刑務所に入る可能性がある
米国司法省(DOJ)は金曜日、世界的な暗号詐欺スキームであるビットコネクトの創設者が起訴されたことを発表しました。

“Bitconnectは、ピーク時の時価総額が34億ドルに達した詐欺的な暗号通貨投資プラットフォームの疑いがある “と、DOJは説明し、付け加えた。

連邦大陪審は本日、インドの市民であり居住者であるSatishkumar Kurjibhai Kumbhaniを、彼が設立した暗号通貨会社Bitconnectに関わる大規模な犯罪陰謀に関与した疑いで、複数の犯罪で起訴したことを発表した。

インドのヘマル出身の36歳の彼は、スキームの「貸出プログラム」が「Bitconnect取引ボット」と「ボラティリティ・ソフトウェア」を使って「かなりの利益と保証されたリターンを生み出す」ことができると投資家に誤解させた、と司法省は詳述しています。

しかし、司法省はこう指摘する。

Bitconnect は、先の Bitconnect 投資家に後の投資家からの資金を支払うことで、ねずみ講として運営されていた。Kumbhani とその共謀者は、合計で投資家から約 24 億ドルを得ていました。

起訴状ではさらに、Kumbhani が約 1 年後にレンディング・プログラムを突然停止させたとされています。その後、彼は「ビットコネクトのデジタル通貨、ビットコネクトコイン(BCC)として知られる商品の価格を不正に操作し、引き上げるようプロモーターのネットワークに指示した」と司法省は説明している。

“Kumbhaniは、電信詐欺、電信詐欺、商品価格操作の謀議、無許可の送金事業の運営、国際マネーロンダリングの謀議で起訴されている “と司法省は説明し、こう付け加えた。

すべての訴因で有罪判決を受けた場合、最高で合計70年の懲役刑に処されます。

昨年11月、司法省は、ビットコネクトのスキームから押収した5600万ドル相当の暗号通貨を売却すると発表した。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/