FBIには、ブロックチェーンと暗号通貨の差し押さえの分析を担当するチームがあります

米国当局は、ユーザーを保護するために、暗号市場の管理・監督を強化しようと努力しているようです。

今週初め、米国司法省は、新しい国家暗号通貨執行チームを率いる経験豊富なサイバー犯罪検察官の任命を発表し、FBIは木曜日にブロックチェーン分析と仮想資産押収を専門とするユニットの創設を発表しました。

市場を見守る当局
今月初め、司法省が最大の現金押収を行ったことを受けて、FBIが仮想資産搾取部門を創設することが発表されました。2016年にデジタル通貨取引所Bitfinexのハッキングで盗まれた、現在45億ドル以上の価値を持つビットコインを洗浄した疑いで、ニューヨークの夫婦を起訴したのです。二人はマネーロンダリングの罪で逮捕され、起訴された。

暗号通貨ビジネスは、昨年、米国最大の燃料パイプラインネットワークや世界最大の牛肉サプライヤーが相次いで強盗に遭い、ジョー・バイデン大統領の指揮の下、米国当局の注目が高まっている。ランサムウェアグループは、サービスの対価として、ビットコインでの支払いを要求することが多い。

これらの事例の中には、FBIが犯人を追跡し、身代金の一部を回収することができたものもあります。

ドイツで開催されたミュンヘン・サイバーセキュリティ会議において、司法長官補佐官リサ・モナコは、JPモルガン&チェース社の8000万人以上の顧客情報を盗むのに貢献したロシアのハッカーに対する訴訟を監督した検事、ウン・ヨン・チェが同省の暗号通貨執行チームを担当することを発表しました。

LinkedInのプロフィールによると、崔は、直近で上級顧問として勤務していたニューヨークの米国検事局で、以前はサイバー犯罪コーディネーターと米国検事補として10年間勤務していたと記しています。

同省は、ハッカーの存在を明らかにし、あらゆる訴追を危うくすることを意味しても、サイバー危険と戦うために積極的に行動するとしている。

司法省は、今後、検察官、捜査官、アナリストは、サイバー犯罪者を暴露し、告訴や逮捕の可能性を危うくする可能性があるとしても、サイバー捜査のあらゆる段階でサイバー脅威に対して破壊的行動を用いることの妥当性を評価すると述べている。いずれにせよ、これらの措置は、サイバー犯罪から人々を守ることに成功したとしても、暗号取引に対する監視を強化する結果になるかもしれません。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/