東南アジア最大の銀行DBSが個人投資家向けの暗号取引を開始

東南アジア最大の銀行であるDBSは、今年中に個人投資家向けに暗号取引を開始する予定であることを、同行のCEOが明らかにしました。彼は、今年の上半期に、DBSは “デジタル資産へのアクセスをもっと便利にすること “に焦点を当てると付け加えました。

DBS銀行、個人顧客に暗号取引を提供へ
資産規模で東南アジア最大の銀行であるDBSは、今年中に個人顧客向けに暗号通貨取引サービスを開始する予定です。

月曜日の第4四半期決算説明会で、CEOのPiyush Gupta氏は、DBSにデジタル資産取引所の拡大計画があるか、また個人投資家向けのデジタル資産取引を展開するためのロードマップがあるか、市場の伸びを考慮して質問されました。

グプタはこう答えました。

今年の上半期、つまり最初の2四半期に私たちが注力するのは、デジタル資産へのアクセスをより便利にすることです。

と詳述した。「今日、24時間365日いつでもアクセスできるようになったが、顧客はまだ銀行員に電話して話をする必要がある。そして、それをサポートできるような強固な内部プロセスを確立することです。

DBSのボスはこう語りました。「同時に、どうすれば賢明な方法で、認定投資家以外の人々にもこのサービスを提供できるかを検討する作業も始めました。これには、適合性、詐欺の可能性などに関する適切な考え方を確認することも含まれます」。

DBSのCEOはこう続けた。

とはいえ、これらのことをすべて突き止めるまでには、実際に何かを市場に投入できるようになるのは、年末のようになると思います。

DBS銀行は2020年12月に暗号通貨取引所を立ち上げました。その後、同銀行は昨年5月に暗号通貨の信託サービスを開始し、その後、初のセキュリティトークン提供を開始しました。

また、同行の証券部門は、同国の中央銀行であるシンガポール通貨監督庁(MAS)から暗号サービスを提供するための認可を取得しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/