2022年のビットコイン価格の見通し

今日、インターネットに精通しているほとんどの人が ビットコイン(BTC)という言葉を知ってい ます。簡単に言うと、ビットコインはデジタル通貨ですが、その運用を管理する一元化された権限がありません。 基盤となるテクノロジーとしてブロックチェーンテクノロジーを使用しています。 

単一の中央銀行または管理者がビットコインを制御することはできないため、仲介者を必要とせずにビットコインピアツーピアネットワーク上であるユーザーから別のユーザーにお金を渡すことができる新しいタイプの支払いシステムを可能にします。

ビットコインは2009年に誕生し、2010年5月に最初の実際の取引が発生しました。ビットコインは通貨であるため、その価格は常に議論の的となっています。 2011年2月、ビットコインの価格は初めて1ドルのしきい値を超えました。 2021年、ビットコインはほぼ70,000ドルに達しました。

2021年はビットコインと暗号市場全体にとって変革の年でした。暗号通貨の王のための2021年のいくつかのハイライトを見てください。

ビットコイン

2021年のビットコイン価格

ビットコインは、2017年のICOブームの間に最初に多くの注目を集め、12月に2万ドル近くに達しました。その後、このデジタル通貨は次の3年間休止状態になります。コインは2021年に強力なパフォーマンスで始まり、年間を通じて採用と関心の両方が急速に増加しました。

2021年には、コモディティ、株式、金など、デジタル通貨が他の資産クラスを上回りました。 この大規模なスタートの鍵は、いくつかの要因でした。

制度的採用

NASDAQにリストされているMicroStrategyのアメリカのビジネスインテリジェンスは、2020年後半にバランスシートにビットコインを蓄積し始めました。最初の購入は2020年11月に21,545ビットコインでした。2021年の最初の購入は2021年1月22日に行われ、同社は314ビットコインを購入しました。 1000万ドルで。これらの最初の購入は、コインを$ 30,000レベル以上に押し上げるのに役立ちました。 同社は現在、平均価格$ 30,200で125,051ビットコインを保有しています。

これらの価格上昇は、2021年2月にビットコインへの15億ドルの投資を発表したときに、米国の電気自動車メーカーであるテスラの関与によって促進されました。その後、彼は自分の車の支払いオプションとしてビットコインを追加し、価格を60,000ドル以上に引き上げました。

他の注目すべき名前には、Galaxy Digital Holdings、Voyager Digitalが含まれ、Squareも資産クラスとしてビットコインを採用しています。

決済大手 のPayPalは、ビットコインやその他の暗号資産のサポートも追加しました。多くのアメリカの銀行や金融機関もこのビジネスに参入しました。

ビットコインウォレット

ELサルバドルがビットコインを国の通貨にする

 暗号経済が報告したように、ビットコインは2021年9月にエルサルバドルで国の通貨ステータスを獲得しました。中央アメリカの国はChivoとして知られている国のビットコインウォレットを開発しました。

ビットコイン先物ETFの到着

ビットコイン上場投資信託(ETF)は、2021年まで議論の的となっています。米国証券取引委員会(SEC)に、ビットコイン上場ETFを開始するための多くの申請がありましたが、規制当局は彼を惹きつけていません。

しかし、SECはビットコインETFの扉を開きましたが、厳格な投資信託規則がありました。 SEC議長のGaryGenslerがビットコイン先物ETFの開始を通知した後、2021年10月19日にProSharesビットコイン先物ETF BITOがニューヨーク証券取引所(NYSE)で驚くべきデビューを果たしたとき、ビットコインの分水嶺の瞬間が発生しました。ProSharesビットコイン戦略BITO ETFは驚異的な10億ドルの取引高を生み出し、初日には2,400万株以上が取引されました。

10月19日のビットコインの価格は63,000ドルを超えました。CoinMarketCapがまとめたデータによると、ビットコインは2010年11月10日に過去最高の68,789ドルに達し、暗号通貨の時価総額は過去最高の3兆ドルに達しました。

ビットコイン

ビットコイン価格見通し2022

昨年末のビットコイン価格は10万ドルと簡単に予測でき、11月には史上最高値を更新しました。それ以来ビットコインが大幅に減少したため、予測ゲームはさらに複雑になっています。ビットコインは2022年に悪いスタートを切っています。ビットコインが1月24日に33,184ドルに達したため、2022年1月はクマ市場の月でした。

これらの価格レベルは2021年の初めと同じでした。しかし、2月はビットコインと暗号通貨セクターに朗報をもたらしました。 2022年は、世界中の政府が暗号通貨に対する態度を変え、友好的な規制が進んでいるため、暗号通貨市場、特にビットコインにさらなる成長をもたらすことが期待されています。

専門家によると、2022年に10万ドルが最も達成可能な目標です。この予測を可能にするいくつかの重要な要因には、現在米国で40年近く高いインフレが含まれます。これにより、ビットコインの予備価値とインフレからの保護としての評判がさらに高まります。

デジタル資産管理会社CoinSharesのデータによると、ビットコインの採用は年率113%で増加しています。 Geminiによる最新の「StateofUS Cryptocurrency Report  」は、2,120万人のアメリカ人が何らかの形の暗号通貨を所有していることを明らかにしています。

最も強気な予測では、暗号通貨の王は2022年の後半に20万ドルに達すると言われています。多くの専門家は、数と日付を予測することを躊躇していますが、ビットコインの価値が短期的に増加する傾向を指摘していますボラティリティ。-長期的および長期的な成長」。

ビットコイン-btc

2022年のビットコインには何が待ち受けていますか?

友好的な規制

規制当局は、急速に拡大する暗号通貨市場に対応しています。 最初の躊躇の後、規制当局は、暗号通貨が経済発展に役割を果たす可能性があることを認識しています。

中国が暗号通貨セクターをその領土から切り離したため、他の国々はこの急成長するテクノロジーを採用する準備をしています。米国はすでに、すべての暗号通貨取引所がIRSに取引について通知することを要求するインフラストラクチャ法案を可決しました。

スイス金融監督庁(FINMA)は、2021年9月に最初の暗号通貨ファンドを承認しました。ドイツ連邦金融監督庁(BaFin)は、6月に最初の暗号通貨管理ライセンスを発行しました。

ビットコインのさわやかな風はロシアから来ています。ロシアは、 次の法律により 、国内の規制対象組織内で所有および使用できる通貨としてビットコインが規制されます。新しい法律は2022年の後半または早くも2023年に施行されると予想されています。これらの友好的な規制は確かにコインが2022年に新しい高値に到達するのに役立ちます。

ビットコインスポットETFの到着

2021年にはいくつかのビットコインにリンクされたETFが最初に発売されましたが、多くの投資家やアナリストが米国で期待しているのは「ビットコインのみ」のものです。投資家と投資運用会社は、ビットコインETFの承認に関するSECからの決定を熱心に待っています。

SECはビットコインスポットETFに対するスタンスを和らげていませんが、2022年の後半まで米国市場に打撃を与えることはないと多くの人が信じています。専門家は、資産運用会社と発行者が最終的に証券取引委員会を説得できると信じています。ビットコインに直接結びついたETFの安全性と効率性に関する証券(SEC)。

SECが2022年に少なくとも1つのスポットビットコインETFを承認することが期待されています。この象徴的な瞬間が今年来る運命にある場合、$ 100,000のマイルストーンは非常に近くなります。

ビットコインの採用拡大

ビットコインの巨大な2021年は、暗号通貨を採用したテスラやエルサルバドルなどによって支えられました。 2022年はビットコインのさらなる制度的採用をもたらすと期待されています。 ウォール街の巨人と機関投資家は、暗号に対する強い需要をほのめかしており、ビットコインと暗号通貨に対する顧客の需要を満たすために急いでいます。

 世界最大の資産運用会社であるブラックロックが15,000以上の機関投資家に暗号通貨取引サービスを提供する準備をしていることを報告が示唆しているように、2022年2月はすでにこの傾向を見てい ます。

さらに、ビットコインを法定通貨にするために、より多くの国が並んでいます。さまざまなメディアの報道によると、キューバ、パナマ、パラグアイ、ウクライナはエルサルバドルの例に従う可能性が高いとされています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/