スイス最大手銀行UBSが暗号通貨への代替投資方法を提案

スイス最大の銀行であるUBSは、ビットコインやエーテルなどの暗号通貨に直接投資するよりも低いリスクで暗号資産へのエクスポージャーを得ようとする投資家に対して、いくつかの投資戦略を提案しました。”投資家がビットコインやライバル暗号を保有する際の高いボラティリティと規制リスクを回避しながら、この可能性にアクセスできる主な方法はいくつかある “とUBSのアナリストは説明した。

UBSの暗号投資に関するアドバイス
UBS Global Wealth Managementチームは先週、暗号通貨を直接保有する代替投資に関するリサーチノートを発表しました。

UBSのチーフ・インベストメント・オフィサー、マーク・ヘーフェルが率いる同行のアナリストは、”暗号への直接的なエクスポージャーは非常に投機的である “と説明した。彼らは、ビットコインの昨年11月の過去最高値からの最近の下落は、”資産クラスの最も一般的な防御の2つを損なっている “と考えています。

UBSのレポートには、その詳細が書かれています。”第一は、株式などの伝統的な金融資産からの分散の効果的な形式を提供するということです… 第二に、それは上昇したインフレに対する保護を提供する’デジタルゴールド’の一形態として暗号を見ることが難しくなっています。”

暗号資産への直接のエクスポージャーは非常に投機的であることを維持しながら、UBSのアナリストは、 “それはデジタル資産の基礎となる技術が投資家に何の約束もしないということではありません “と強調した。彼らはこう記述しています。

金融サービスやヘルスケアから高級品に至るまで、さまざまな応用の可能性があり、この10年間で世界のGDPを1兆米ドル押し上げる可能性があると見ています。

「投資家がビットコインやライバル暗号を保有する際の高いボラティリティと規制リスクを回避しながら、この可能性にアクセスできる主な方法はいくつかあります」とUBSのアナリストは続けました。

アナリストが提案する最初の戦略は、暗号エコシステムに必要なインフラを構築する企業への投資で、分散型台帳技術(DLT)アプリケーションの普及から恩恵を受ける可能性が高いことを挙げています。

UBSのアナリストは、次のように説明しました。DLTアプリケーションの成長には、特定用途向け集積回路(ASIC)、アプリケーションプロセッサ、グラフィックス処理ユニット(GPU)など、ネットワーク上の活動を検証するためのハードウェアがより多く必要になります」。その他のイネーブラーには、インフラ全体の構築を支援するソフトウェアメーカーやデータセンター関連企業も含まれます。”

次に、UBSのアナリストはこう指摘しています。

さらに大きなチャンスは、DLTベースのアプリケーションを採用できるプラットフォーム企業であると考えます。

「今後5年から10年の間にこの技術がますます利用されるようになれば、新しい製品サービスやカテゴリーの導入、技術利用による節約、価格低下の可能性、ビジネス効率の全体的な向上などの機会が生まれると考えられます」と、彼らは詳しく述べています。

“これらの企業は、インターネット、フィンテック、ソフトウェア、ITサービス、消費者サービス、保険などの異なる業界にまたがり、デジタル資産技術を駆使して、決済、貿易金融、カストディアン、サプライチェーン管理、自動化、コンサルティングなどの幅広いサービスを提供できる “と、UBSの報告書は結論付けています。

UBSは1月、FRBの利上げと規制が予想される中、暗号の冬がやってくると警告しました。暗号通貨の投機が広まることは、「消費者を保護し」「金融の安定を守るために、必然的に監視の目が厳しくなる」と、アナリストは警告しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/