FDIC、「安全性と金融システムの重大なリスク」を理由に暗号の評価を今年優先的に実施

米国連邦預金保険公社(FDIC)は、暗号資産の評価を今年の優先事項としています。FDICは、「様々な暗号資産やデジタル資産商品が金融システムに急速に導入されることで、安全性や健全性、金融システムに重大なリスクをもたらす可能性がある」と述べています。

暗号評価、FDICの優先事項に指定される
米国連邦預金保険公社(FDIC)は月曜日、マーティン・J・グルーエンバーグ会長代行がFDICの来年度の優先事項を発表したことを明らかにしました。

FDICは、米国の金融システムの安定と国民の信頼を維持するために米国議会によって設立された独立機関です。

優先事項の1つは「暗号資産リスクの評価」であると、発表では詳しく説明されている。

様々な暗号資産やデジタル資産商品が金融システムに急速に導入されると、安全性や健全性、金融システムに重大なリスクをもたらす可能性があります。

「連邦銀行機関は、これらの商品がもたらすリスクを慎重に検討し、銀行組織がどの程度まで安全に暗号資産関連業務に従事できるかを判断することが不可欠です」と同機関は強調した。

「このような活動を安全かつ健全な方法で行うことができる範囲内で、当局は銀行業界に対し、暗号資産活動によって生じるプルデンシャルリスクと消費者保護リスクの管理について、しっかりとしたガイダンスを提供する必要があります」とFDICは述べています。

昨年5月、FDICは暗号資産に関する情報提供要請書(RFI)を発行した。同機関は、”保険付き預金取扱機関の現在および潜在的なデジタル資産活動に関する “情報収集と利害関係者からの意見募集を行っていると説明している。

当時FDICの議長を務めていたJelena McWilliams氏は、同機関が “責任あるイノベーションを繁栄させる規制の枠組みを確保し、銀行の次の章のための基礎を築いている “と述べています。マクウィリアムズはこう意見した。

デジタルアセットは、近年、急速に拡大し、イノベーションが起きている分野の一つです。今回のRFIは、市場に関するさらなる知見を得る機会であり、将来的に銀行がどのような役割を果たす可能性があるのかを知ることができます。

昨年11月、FDIC、連邦準備制度理事会(FRB)、通貨監督庁(OCC)は、金融機関向けの暗号政策の確立に向けて協力することを発表しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/