ソラナが重要な抵抗線を突破、SOLは2022年1月の安値から40%上昇

最近のデータでは、ソラナの価格は2022年1月の安値から約40%下落していることが判明しています。

SOLは、最近風評被害を受けたプロジェクトに必要な支援を提供し、市場全体の回復に寄与しています。

2月3日、Ethereumとの相互運用性を持たせるブリッジであるWormholeに悪用され、SOLの価格が下落した。

ワームホールの悪用
この攻撃で、ソラナから12,000WETHが流用された。仮に、攻撃者が盗んだ資金をイーサリアムに戻したとする。その場合、「ワームホールブリッジ」の信頼性は粉々になると分析されている。これまで、ブリッジの安全性については、悪用されないようにブリッジを内蔵すべきかどうかという懸念が高まっていた。

以前、イーサリアムの共同創設者であるVitalik Buterin氏は、将来はクロスチェーンではなく、マルチチェーンになるだろうと述べていました。彼は、クロスチェーンブリッジの安全性と、複数の主権地域を飛び越える弱点を疑っている。

ワームホールの担当者は、3億2600万ドルのエクスプロイトを確認し、ソラナのwETHがETHと1対1でリンクしたまま、ネットワーク上のDeFi dAppsが混乱しないようにETHを追加することを付け加えた。ワームホールの開発チームも攻撃者に連絡を取り、資金を返すために1,000万ドルの報酬を提供した。

Solanaは高いスケーラビリティを備えています
Solanaネットワークが他のネットワークと異なるのは、50kという高いスループットを実現している点です。拡張性はあるものの、DDoS攻撃によるネットワークの信頼性の問題が発生しています。Solanaはまだコアネットワークのベータ版であり、コアネットワークがローンチされれば完全に分散化される予定です。発売後の優先課題は、ネットワークの弾力化と分散化で、より強固で信頼性の高いネットワークにすることです。

ソラーナのテクニカル分析
ソラーナ価格分析
日足チャートには高値圏が連続して見えている。この展開でSOLは約1カ月ぶりにBB中値を上抜けた。

今のところ、日足チャートのフォーメーションは強さを示しています。特に、2021年後半の取引レンジのフィボナッチリトレースメント78.6%レベル付近です。歴史的に、この反応レベルからのプルバックは、通常、中期レンジトップの再試行につながる。この場合、260ドルになります。

ソラーナバイヤーは、2022年1月下旬の天候不順による損失を数量増で完全に取り戻した。これを踏まえて、トレーダーは100ドル以上のディップをチャージして、2021年後半の取引レンジの50%リトレースメントレベルである150ドルを目指すことができます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/