フィデリティが暗号エコシステムの将来について議論—ビットコインは「優れたお金の形」であると述べています

フィデリティ・デジタル・アセットは、ビットコインが優れた貨幣形態である理由を説明したレポートを発表しました。このレポートでは、デジタル資産のエコシステムの将来について議論し、ビットコインと新しい小規模な暗号通貨を比較しています。

フィデリティは「ビットコインファースト」を掲げる
フィデリティ・インベストメンツの子会社であるフィデリティ・デジタル・アセットは今週、「ビットコインファースト」と題するレポートを発表した。投資家がビットコインを他のデジタル資産と分けて考える必要がある理由 “と題したレポートを今週発表しました。

このレポートは、ビットコインが「(マイスペースやフェイスブックの話のように)競合他社による革新的な破壊に弱いかもしれない」、または暗号通貨が「新しい、より小さなデジタル資産の一部と同じ潜在的報酬または上昇を提供するかどうか」など投資家が持ついくつかの懸念に対応しています。”

レポート執筆者のChris Kuiper氏とJack Neureuter氏はこう説明しています。

伝統的な投資家は通常、技術投資の枠組みをビットコインに適用し、先発技術であるビットコインは簡単に優れた技術に取って代わられるか、リターンが低くなると結論付けている。

彼らは、”ビットコインは現在、最も安全で分散化されたネットワークであるが、ベースまたはネイティブなネットワーク層では、最もスケーラブルではない “と指摘しています。このため、デジタル資産のエコシステムがブームになっていると、彼らは続けた。

報告書は、デジタルアセットエコシステムの未来を描くための2つの支配的なシナリオについて議論を進めています。

1つ目は、”マルチチェーンの世界 “です。著者らはこう述べている。”複数の勝利の連鎖の世界では、ビットコインは、代替のユースケースを満たそうとする他のデジタル資産よりも比較的少ない競争力で、エコシステムの非主権通貨財の役割を果たすために最も適していると思われる。”

2つ目は、「勝者総取り、またはほとんどの世界」という物語です。報告書では、次のように詳述しています。”ビットコインは間違いなく現存する最も分散化された不変のブロックチェーンであることを考えると、この状況が繰り広げられた場合、そのうちの一つ、あるいはおそらく唯一の勝者となる有力候補として見える。”

ビットコインのネットワーク、「その強制力のある希少性」、リンディ効果、ブロックサイズ戦争、ライトニングネットワーク、イーサリアムなど、ビットコインの様々な側面を論じた後、著者はこう書いています。

ビットコインの最初の技術的ブレークスルーは、優れた決済技術としてではなく、優れた貨幣の形態としてであった。貨幣財として、ビットコインはユニークである。

「したがって、投資家はデジタル資産を理解するために、まずビットコインを考慮すべきと考えるだけでなく、ビットコインは、それ以降に登場した他のすべてのデジタル資産とは別に、最初に考慮されるべきと考えます」と、フィデリティのレポートは結論付けています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/