ゴールドマンサックスは、主流の採用が拡大するにつれて、ビットコインがFRBの利上げに対してますます脆弱になると警告しています

世界的な投資銀行であるゴールドマン・サックスは、暗号通貨の普及が進むにつれ、ビットコインは連邦準備制度の利上げに対してますます脆弱になると警告しています。ゴールドマンのアナリストは、「過去2年間、ビットコインがより広く主流に採用されるにつれて、マクロ資産との相関性が高まっている」と説明した。

ゴールドマン・サックスは、ビットコインがFRBの利上げにますます脆弱になると警告しています。
世界的な投資銀行であるゴールドマン・サックスは木曜日にリサーチノートを発表し、連邦準備制度理事会の利上げに対してビットコインの脆弱性が高まっていることを詳述しました。

同行の外国為替戦略共同責任者であるザック・パンドル氏とFXアナリストのイザベラ・ローゼンバーグ氏は、ビットコインの主流採用が進むにつれ、暗号通貨のFRB政策に対する脆弱性も高まっていると説明した。彼らはこう説明しています。

過去2年間、ビットコインが主流になるにつれて、マクロ資産との相関性が高まっています。

債券利回りの上昇がここ数週間テクノロジー株に影響を与え、ナスダック100指数は今年に入ってから13%以上下落したことに触れ、アナリストは次のように指摘しました。”ビットコインやその他のデジタル資産も同じような影響を受けていると思われる・・・これらの資産は、中央銀行の金融引き締めなどのマクロ経済的な力から免れることはないだろう。”

現在、市場はFRBが今年5回の利上げを行うと予想しています。ゴールドマン・サックスは、FRBが今年のすべての会合で利上げを行う可能性があるとみている。先週の連邦公開市場委員会(FOMC)の会合後の声明では、利上げの時期について具体的なことは述べられていないが、早ければ3月の会合で実施される可能性があるとの指摘がなされている。

ゴールドマンのアナリストはさらにこうコメントしています。

時間の経過とともに、メタバースにおけるアプリケーションを含むブロックチェーン技術のさらなる発展が、特定のデジタル資産の評価に世俗的な追い風となる可能性があります。

最近、ゴールドマン・サックスは、メタバースは8兆ドルの機会になる可能性があると述べました。ライバルの投資銀行であるモルガン・スタンレーも同様に、メタバースについて同程度の規模を推定しています。

今月初め、ゴールドマン・サックスは、暗号通貨が金のシェアを奪い続けていることから、ビットコインは10万ドルに達する可能性があると予測した。一方、スイス最大の銀行であるUBSは、FRBの利上げと規制が予想される中、暗号の冬が到来すると警告しています。本稿執筆時点では、Bitcoin.com Marketsのデータに基づき、ビットコインは37,502ドルで取引されています。暗号は過去7日間で6.6%上昇しているが、過去30日間では20.5%減少している。しかし、年間ではまだ9.8%上昇しています。

Crypto.comの最近のレポートによると、世界の暗号所有者の数は今年10億を超えると予想されています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/