欧州司法裁判所は、スペインのモデル720を違法と宣言しました

欧州連合司法裁判所(CJEU)は、スペイン海外での資産の保有に対して課した制限は法律に準拠していないとの判決を下しました。

今日、2022年1月27日、大陸レベルの最高裁判所は、海外で商品の所有権を宣言する義務を課すモデルに反対する判決を下しました。これは、外国の取引所に暗号通貨を持っている人にも直接影響します。

CJEUによると、その規制は一般にモデル720として知られているため、スペインは「不釣り合いな方法で」資本の自由な移動に対する市民の権利を侵害しています。このように、欧州司法裁判所は、国にその法律を見直し、通過した判決の条件に従ってそれを調整するように促しました。

CJEUによると、なぜモデル720は違法なのですか?

モデル720

モデル720は、人が国外に所有し、50,000ユーロを超えるすべての資産(暗号資産を含む)を申告する義務を確立していることを覚えておく必要があります。そのため、上記の宣言の省略と、その宣言の誤りや遅延の両方に対して、多額の罰金が科せられます。

判決によると、スペインの規制が法律に準拠していない主な理由は3つあります。

そもそも、そして私たちが前に述べたように、法廷はスペインが資本の自由な移動を保証する義務を遵守していないと考えています。モデル720は、不当なキャピタルゲインが発生した場合に処方箋に依存することが不可能であることを示しているという事実に加えて。これは、CJEUによると、納税者の​​法的確実性に違反しています。

一方、意見は、支払わなければならない罰金の額に言及しており、場合によっては、脱税額の最大150%になる可能性があります。

裁判所は、この件に関して、法律には次のようなものがあると述べています。

「非常に抑圧的な性格であり、追加で提供される固定額の罰金が累積すると、多くの場合、納税者が支払うべき金額の合計が外国人の資産または権利の価値の100%を超える可能性があります。これは、資本の自由な移動の不均衡な減損を構成します。」

最後に、判決は、スペインの法律は「純粋に国家的な文脈で同様の犯罪に対して提供された制裁にいかなる比例も負わない」ことを確認しています。これは、720モデルによって課せられる罰金の額を指します。

前述の規則では、納税者の​​申告書で省略された、誤った、または不正確なデータごとに5,000ユーロの支払いが課され、最低10,000ユーロが課せられます。さらに、確立された期間外に宣言された、または電子的手段によって宣言されていないデータごとに100ユーロ、最低1,500ユーロ。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/