プーチン大統領、政府・中央銀行に暗号通貨に関する合意形成を要請、ロシアのマイニングポテンシャルを強調

ウラジーミル・プーチン大統領は、ロシアにおける暗号通貨の将来についての議論に加わり、政府と中央銀行に対し、その規制について共通の見解を示すよう求めました。また、ロシアの指導者は、暗号マイニングの目的地としてのロシアの強みを強調しました。

プーチンは、暗号通貨に関するコンセンサスを報告するよう閣僚と銀行家に要請しました。
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、成長するロシアの暗号空間をどのように秩序立てていくかという現在進行中の議論にコメントを加えました。ロシア政府のメンバーとのビデオ会議の冒頭で、プーチンは “現在注目されている問題 – 暗号通貨の規制” について自分の見解を述べた。

プーチンは政府、中央銀行に暗号に関する共通のスタンスを取るよう促し、ロシアのマイニングの可能性を強調しました。
出典 クレムリン.ru
ロシア中央銀行には独自の立場があるとプーチン氏は述べ、金融当局が表明した懸念事項の一部を認めた。国家元首は、同銀行の専門家が、暗号関連の活動の拡大には、高いボラティリティなどの面から、まずロシア国民にとって一定のリスクがあると考えていることを指摘した。

大統領はまた、ロシア銀行が進歩の邪魔をすることはなく、この分野で最新の技術を導入するために必要な努力を行っていると指摘した。今回の総裁の発言は、ロシア中銀が最近デジタル・ルーブル・プロジェクトのパイロット・フェーズを開始したことを受けたものです。

1週間前、ロシアの中央銀行は、ビットコインのような暗号通貨の発行、使用、投資、取引、採掘など、他のデジタルコインに関わるさまざまな業務の全面禁止を提案した。この件に関する協議文書で詳しく説明されたその強硬な姿勢は、モスクワの政府や議会のメンバーから反対されました。

今週は、財務省がCBRに反対する戦線に加わった。財務省の金融政策局長であるイワン・チェベスコフ氏は、暗号市場は禁止されるのではなく、規制される必要があると主張している。チェベスコフ氏は、暗号通貨を利用する投資家や市民の利益を保護することが主な任務であり、そのためには禁止ではなく規制が必要だと考えています。

木曜日のビジネスニュースポータルRBCの報道によると、財務省は暗号通貨を禁止せずに規制するための独自の提案を作成しました。同省は、すべての暗号関連取引はロシアの銀行を通じて行われるべきであると提案しています。また、暗号ウォレットを所有するロシア人の身分証明書を導入し、投資家を適格者と非適格者の2つのグループに分けることを求めています。

ロシアの内閣のメンバーへの演説で、Vladimir Putin氏はこうも述べています。

ロシア政府と中央銀行の両者には、議論の中で何らかの一致した意見を出すようお願いしたい。近いうちにこの議論を行い、その結果を報告してほしい。

ロシア大統領はまた、暗号マイニングに関する限り、自国の「競争上の優位性」を強調した。プーチン氏は、エネルギーが豊富なロシアでは電力が余っていることに加え、有能な労働力が確保されていることを指摘した。昨年、中国がビットコインマイニングの取り締まりに乗り出して以来、ビットコインマイニングマップにおけるロシアの重要性は増しています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/