リオデジャネイロ、国庫の1%を暗号通貨に投資へ

ブラジル最大の都市の一つであるリオデジャネイロは、財務省の一部を暗号通貨に投資する予定です。リオ・イノベーション・ウィークの中で、リオ市長のエドゥアルド・パエス氏が発表したものです。この計画は、同市を暗号通貨に優しいハブにすることであり、この目的を達成するために、他の税制優遇措置も講じられると報道されています。

リオデジャネイロが暗号通貨に投資へ
ブラジルの大都市の一つであるリオデジャネイロは、エドゥアルド・パエス市長の発言によると、資金の一部を暗号通貨投資に回すと報じられています。同市長は、都市の近代化を扱うイベント「リオ・イノベーション・ウィーク」で、マイアミのフランシス・スアレス市長と共同講演を行った際に発表した。

パエス氏はこう宣言した。

私たちはCrypto Rioを立ち上げ、財務省の1%を暗号通貨に投資するつもりです。

また、マイアミ市の暗号通貨であるMiamicoinを立ち上げたSuarez氏は、マイアミのこの同じ開発は、暗号税の優遇措置を提供しながら、投資家のための機会を作成したと述べました。と宣言しています。

私たちは機会の津波を作りました。米国の多くの都市は税金を引き上げていましたが、私たちはそれを下げました。私たちはイノベーションの最前線に立てることを理解し、ここにクリエイターを招いたのです。

税制上の優遇措置と規制
マイアミに続き、パエスもビットコインで支払うユーザーに対する税制上の優遇措置や割引制度を設ける予定だ。ペドロ・パウロ財務長官は、ビットコインで特定の税金を支払うユーザーに対して、10%の割引を提供することを検討していると説明した。ただし、これらの変更を効果的に適用するための規制の研究が必要であるとも述べている。

経済開発・イノベーションチームのチカン・ブルホイス書記は、これらの税制優遇措置は、国内の他の地域から暗号通貨に関わる企業をより多く誘致することに重点を置いたものだと述べました。Bulhões氏はこう発言した。

我々はすでに税制優遇措置を承認しており、すでに2%の割合で、これらの新しいアクターが到着するためにポルト地域にも大いに焦点を当てたいと考えています。

同国における暗号通貨の規制は進行中の問題であり、最近では今年、上院での審議が承認された法案もあります。2.303/15と特定されたこの法案は、その主な提案者であるAureo Ribeiro副議長が昨年述べたように、ブラジルにおけるビットコインの通貨化を実現する可能性があります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/