ビットコインのハッシュレート[BTC]が新たなATHを設定

ビットコインのハッシュレートは上昇トレンドの後、200Ehash/sを超え、現在196Ehash/sでATH(all-time high)を記録しています。新しいATHは、2021年6月末に始まった上昇トレンドの結果である。新年もこの指標が上昇し、市場に影響を与えそうだ。

ビットコインのハッシュレートは、特にマイナーにとって、このブロックチェーンの最も重要な指標の1つです。このブロックチェーン上の取引を処理するために、採掘者が使用する計算能力を合計した見積もりです。BitcoinやEthereumのようなPoWネットワークでは、ハッシュレートは重要です -今のところ-。

ビットコインのようなネットワークでハッシュレートが重要視される大きな理由の1つは、セキュリティである。ハッシュレートが上がるということは、ネットワークにマシンが増え、ブロックチェーンが破られにくくなることを意味します。悪意のあるユーザーがネットワークを破壊することが難しくなります。

ご存知のように、ビットコインのハッシュレートには厳密な計算がありません。しかし、多くの計算機は、多くの指標に基づいてハッシュレートを推定しています。計算に最も有効な指標は、ネットワークの難易度である。さらに、採掘されているブロックの数も計算に入る。

ビットコインのハッシュレート
ハッシュレートの上昇は、BTCの価格にいくつかの影響を与えることができます。ある意味、ビットコインの採掘者の収益性を示している。彼らはある意味、ビットコインの最大の保有者である。彼らの多くは、採掘したBTCを徐々に併売しており、短期的に利益を上げることが重要視されている。

ハッシュレートに続くビットコインの価格については、様々な議論があります。ハッシュレートによって価格が上昇するという説もあれば、それ以外にも様々な指標があり、価格に影響を与えるという説もあります。いずれにせよ、ハッシュレートが価格に影響を与えることがあることを、最近のいくつかの事件が示している–少なくとも短期的には。

2021年5月、中国が国内の多くの地域で暗号通貨の採掘を禁止したことで、ビットコインのハッシュレートは大きく低下した。また、価格が6万円前後から3万円前後に急落したことも影響した。他にも様々な理由が価格に影響を与えたが、多くの採掘者がマシンを停止したことで、ビットコインネットワークに対する信頼が低下した。

ビットコインハッシュレートチャートにおける最新のATHは、連続した上昇トレンドの結果です。どんなニュースや事件もこのチャートに影響を与えますが、特にアメリカや中国といった国々では、より多くのハッシュパワーを求める競争がまだ続いています。2022年にはハッシュレートが上昇し、他の指標も同様に上昇すれば、BTC価格も上昇すると予想されます。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/