Crypto FOMOは巨大な投資ドライバーになる、規制の明確化は2022年に期待、Blockfi幹部が語る

Blockfiの幹部は、”今年は暗号への主流の消費者の需要にとって大きな年であった “と述べています。FOMO(Fear of Missing Out)が投資家にとって大きな推進力になることに注目し、幹部は来年、何らかの規制が明確になることを期待しています。

暗号のFOMOは2022年に投資を促進する
Blockfiの共同創業者でオペレーション担当上級副社長のフロリ・マルケスは、金曜日のYahoo Finance Liveのインタビューで、2022年に向けた暗号通貨の今後の見通しについて述べました。

2017年に設立されたBlockfiは、単純な金融商品へのアクセスが制限されている市場に信用サービスを提供するために作られました。この暗号に特化した金融サービス会社は、Valar Ventures、Galaxy Digital、Fidelity、Akuna Capital、Sofi、Coinbase Venturesなどの投資家から機関投資家の支持を得ています。

“今年は暗号にとって大きな年だった “と彼女は話し始めた。ビットコインの価格が若干下落したことを認めつつ、彼女はそのことを踏まえて、「ビットコインの前年比リターンを見てみると、今日現在、ビットコインは112%のリターンを上げています。それを金やS&Pと比較すると、それぞれマイナス4%、24%です。つまり、前年比では、この30日間で変動しているのです。しかし、1年前に参加していた人たちにとっては、今でも素晴らしい投資先です。” と幹部は記述しています。

今年は、暗号への主流の消費者の需要にとって大きな年だったと言えます。

“我々は、アメリカの消費者がこの種の資産クラスに興味を持っているという点で、大きな動きを見てきました。”と彼女は付け加えました。

2022年に向けての暗号通貨市場の見通しについて、”Blockfiの数字だけを見ると、過去3年間で、(最初の)年の終わりに1万人、(次の)年の終わりに10万人、そして今年は、今年の終わりまでに50万人以上のクライアントを持つ予定です “と指摘しました。

この幹部は、「2022年を見据えると、本当に3つのことが見えてくると思います」と詳しく述べています。

1つ目は、全米でより多くの消費者がこの分野に初めて参入することです。そして、その大きな原動力となるのが、FOMO(fear of missing out)だと思います。

「私たちはホリデーシーズンに突入します。人々は、今年投資した新しいものについて話すことでしょう。そして、暗号は5年前よりも一般消費者にとって少し消化しやすくなっていると思います」と彼女は見解を述べました。

次に、「人材のリサイクル」が進むと考えており、Covid-19の大流行により、多くの人が転職していることを指摘した。さらに、暗号やフィンテックの分野が人を惹きつける大きな要因になっていると付け加えた。

最後に、彼女は来年、暗号の分野で規制の明確化を見ることになると考えており、次のように述べました。

2022年には……何らかの規制の明確化が見られると思います。この分野が成長し続けるために何が必要かを理解するために、規制当局と協力して多くの取り組みが行われています。来年はそれが実現すると期待しています。

「私の理解では、現在、規制当局は主に2つの事柄に注目しています」と彼女は続けた。「消費者保護と、イノベーションを米国内で維持することに注力しているのです。

と締めくくりました。「私はまた、規制の明確化は、暗号で構築されている多くの企業がより明確に構築することができ、それは私たちが長期的に消費者のためにうまくいけばより安全になるのに役立つと信じています。また、規制当局がこの領域にいることを知ることで、消費者はより安全に感じられるので、主流となる採用にも役立つでしょう。”

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/