ミレニアル世代の大富豪は暗号に最も強気であることが調査により判明

ミレニアル世代の大富豪は、暗号に最も強気な大富豪のサブセットであることが、CNBCの新しい調査によって明らかになりました。ミレニアル世代は、他の大富豪層と比較して、暗号通貨でより多くの財産を保有しており、来年は暗号投資をさらに増やす予定であると述べています。これは、より伝統的な投資形態から、主要な投資手段としてのデジタル資産への移行を示しています。

暗号から数百万ドルを稼ぐミレニアル世代
CNBCの調査によると、ミレニアル世代の大富豪は、より多くの財産を暗号につぎ込む可能性が高いことがわかりました。実際、現在、ミレニアル世代のミリオネア全体の約53%が、暗号通貨で財産の約50%を保有しています。これらの投資家は、主要な住居を除いて、少なくとも100万ドル以上の投資可能な資産を持っている人たちでした。全ミレニアル世代のミリオネアのうち、83%が実際に暗号を保有していると回答しています。

調査の結果、これらの投資家のかなりの部分は暗号通貨への投資から富を築き、これらの投資家は2022年に暗号にもっと資金を投入する予定であることも分かりました。投票した回答者の48%は、来年に暗号の保有量を増やす予定であると述べ、39%は現在の保有量を維持する予定であると述べました。

暗号の総市場規模は2兆1600億ドル|出典:日本経済新聞社 TradingView.comのCryptoトータル・マーケット・キャップ
投票した投資家全体の約3分の1は、全財産の75%以上をビットコイン、イーサリアム、その他の暗号通貨のいずれかに投資していることを認めています。これらの投資家は、市場の下落トレンドにも動じない。ベビーブーマーが投資するような手段ではなく、暗号通貨はミレニアル世代の億万長者投資家にとって頼みの綱となっているのです。

この暗号へのシフトは、暗号投資が新しい投資家として最初の接点となる経済圏を卒業しつつあるZ世代でさらに顕著です。

ボラティリティを恐れない
暗号投資に関して、多くの人が落胆する要因の1つは、これらのデジタル資産に関連する変動性である。しかし、ミレニアル世代やZ世代の投資家は、価格の変動を気にしていないようです。

CNBCと共同で調査を実施したSpectrum Groupの社長であるGeorge Walper氏は、若い世代による暗号投資は、”異なる世代の富の大きな違い “を実証していると指摘しています。調査では、投票されたミレニアル大富豪のわずか6%が、暗号の保有量を減らすことを計画していると述べていました。

これとは対照的に、ベビーブーマー世代の暗号通貨保有者はわずか4%で、X世代投資家の75%以上は暗号通貨を全く保有していないと言われています。この差は歴然としており、ウェルスマネージャーが今後、顧客に対応する方法に影響を与えるだろうと、報告書は指摘しています。

ボラティリティに関しては、ミレニアル世代の大富豪は、彼らが得てきたリターンを考えると、全く気にしていません。「彼らはボラティリティを心地よく感じているようだ」とウォルパーは述べている。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/