イングランド銀行副総裁は、暗号価格がゼロに下がる可能性があると警告します

イングランド銀行の金融安定担当副総裁であるジョン・カンリフ卿は、ビットコインを含む暗号通貨の価格がゼロになる可能性があると警告しています。暗号産業が「非常に急速に成長している」と指摘し、こう強調した。「この問題がより大きな問題となる頃には、リスクを抑制するための規制の枠組みを実際に手に入れることができるように、我々は本当に袖をまくり上げてそれに取り掛かる必要がある “と述べた。

イングランド銀行副総裁、暗号通貨の価格がゼロになる可能性を警告
イングランド銀行の金融安定担当副総裁であるジョン・カンリフ卿は、火曜日のBBCの番組「Today」で、暗号通貨の無価値化について警告しました。

カンリフ氏はまず、暗号通貨が「非常に速く成長しており」、主流になりつつあることを認めました。現在、英国の家計の約0.1%の資産しか暗号通貨に投資していないにもかかわらず、この成長率では、既存の金融システムに危険をもたらす可能性があると強調しました。英国では約230万人が暗号通貨を保有していると推定され、それぞれが平均約300英ポンド(397ドル)を保有しているという。

イングランド銀行幹部はさらに、ファンドマネージャーなどの金融専門家が、暗号通貨をポートフォリオに組み込むべきかどうかを知りたがっていると指摘した。

副総裁は、暗号通貨の価値が急激に下落した場合、その影響が波及する可能性があると警告し、イングランド銀行はそうしたリスクを抑制する準備が必要であると強調した。と強調しました。

その価格はかなり変動する可能性があり、理論上あるいは実質的にゼロになる可能性もある。

「大きな価格変動が他の市場に影響を及ぼし、既存の金融市場のプレーヤーに影響を及ぼす可能性があるのです」。

イングランド銀行副総裁が暗号通貨の価値喪失に警告を発したのは、今回が初めてではありません。10月、カンリフ氏は暗号が崩壊する可能性があるとし、規制当局に暗号に対する規制の枠組みを確立するために迅速に行動するよう促した。

“まだそこまではいっていないが、基準や規制を設計するには時間がかかる “と彼はさらにBBCに語った。「これがもっと大きな問題になる頃には、リスクを抑制するための規制の枠組みを実際に手に入れることができるように、我々は本当に腕まくりをして、それに取り掛かる必要があります。

Cunliffe氏は以前にも、暗号通貨が金融の安定にリスクをもたらす可能性について警告を発している。7月には、暗号通貨は金融安定化リスクをもたらすほど大きくはない、と述べている。しかし、11月には、暗号通貨が脅威となる可能性が高まっていると述べた。

月曜日に発表された金融安定報告書の中で、イングランド銀行は次のように述べています。

暗号アセットは現在、英国の金融安定性に対して限られた直接的なリスクをもたらす。しかし、それらが現在の急速なペースで成長し続け、より広い金融システムと相互接続されるようになれば、多くの金融安定リスクをもたらすだろう。

この記事のタグ
イングランド銀行, ビットコイン価格, ビットコイン価格ゼロ, 暗号価格, 暗号価格, イングランド銀行副総裁, 金融安定, ジョン・カンリフ卿

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/