ソラナネットワーク[SOL]上のTrxは、2回のGoogle検索よりも少ないエネルギーを消費する

ソラナのウェブサイトに掲載されている詳細なレポートによると、このブロックチェーンでのエネルギー使用量は、多くのテクノロジーを使った運用に比べて非常に少ないことがわかります。これは、ブロックチェーンがグリーンであり、人々にサービスを提供するために多くのエネルギーを消費しないことを示すためのもう一つのステップです。

報告書によると、ソラナブロックチェーンの各取引が消費するエネルギーは、Google検索2回分よりも少なく、スマートフォンを充電するよりも24倍少ないそうです。

ブロックチェーン取引と通常のテクノロジーを利用した取引のエネルギー使用量を比較するのは興味深いことです。ブロックチェーンが環境に優しいかどうかを明確に実感できます。ソラナはそのようなブロックチェーンのひとつで、高性能であることにかなり力を入れています。

さらに、ネットワークは、ユーザーにとって信頼できるソリューションとなるよう、できるだけエネルギーを消費しないように設計されています。ソラナ財団の最新の報告書によると、このブロックチェーンは可能な限り環境に配慮していることで大成功を収めています。

ソラナ財団の最新レポートは、エネルギー・気候コンサルタントのロバート・マーフィー氏とのパートナーシップにより作成されました。彼は、ソラナのグローバル・ステート・マシンの環境への影響を、取引の影響を測定することによって、財団がフレーム化するのを支援しました。

トランザクションは、各ブロックチェーンの中核となるオペレーションです。NFTの購入や取引など、あらゆる業務は取引によって行われます。これらの取引を確認することが、ブロックチェーンにおけるエネルギー使用の主な原因です。

ソラナは、取引の確認にエネルギー使用量に依存しない状態証明型ブロックチェーンです。このブロックチェーンでは大規模なマイナーは必要なく、アルゴリズムはできるだけ少ないエネルギーでコンセンサスを得ることができます。

ソラナ財団の最新レポートは、2021年11月のネットワーク統計に基づいています。ネットワークの規模が大きくなると、この計算を再度行う必要があります。現在の状態では、Solanaの1回の取引で0.00051kWh、1.836ジュールのエネルギーを消費します。それに比べて、2回のGoogle検索で2160Jを消費する。報告書では、比較対象の全リストを見ることができます。

報告書によると

「1,196個の検証ノードと推定2,000万回のトランザクションを持つSolanaネットワーク全体では、年間推定3,186,000kWhを使用しています。これは、米国の986世帯の平均電力使用量に相当します。このような低エネルギー消費であっても、ソラナ財団はソラナのエコシステムが環境に与える影響をさらに軽減することを約束します」と述べています。

ソラナのエコシステムでは、エネルギー使用量をさらに減らす計画もあります。同財団は、検証者のネットワークがカーボンニュートラルになり、生態系のフットプリントを相殺することを支援する計画です。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/