ビットコインが下落し、BTCUSDが5万ドルを下回る可能性があります

ビットコインは多くの人に期待されています。現在、機関投資家、小売業者、政府は、世界で最も価値のあるデジタル資産に目を光らせています。

このプロジェクトのラベルにはポジティブな面もあり、特に送金においては、取引の決済が瞬時に行われ、コストも安くなります。

ドミノ効果を期待しているのでしょうか?
このため、エルサルバドルのネイブ・ブケレ大統領は、ビットコインを中米の国の貨幣であるドルと同じランクの法定通貨にしました。

知らず知らずのうちに、Nayibはドミノ倒しのように最初のカードを倒してしまったのかもしれない。

例えば、ジンバブエが国際的な制裁に対抗するためにビットコインを導入し、暴走するインフレーションから解放されたり、パナマがビットコインの使用を承認したりすれば、状況は良い方向に大きく変わるでしょう。

ビットコインの多様な有用性
確かに、ビットコインは単なる交換手段ではありません。

もしビットコインがお金だったら、最も広く使われている交換手段のひとつとして、ユーロやドルと競ってトップ20に入っているはずです。

ビットコインは、サトシが思い描いた交換手段であると同時に、価値の保存手段としても機能します。

ビットコインは、その内蔵されたデフレの特性により、デジタル・ゴールドです。

近い将来、評価額の拡大に伴い、金を不変的で安全なブロックチェーン上に存在する選択可能な価値の貯蔵庫に変えることができるでしょう。

特に、インフレの進行で購買力が低下していることも考慮しています。

コロナウイルスのパンデミックの影響を抑えるためにお金を刷ったことも理由の一つでしょう。しかし、インフレ率の上昇には、より根本的な要因があります。

そのため、一部の人だけが判断する金融政策ではなく、数学的に定義された自動化されたシステムを選択する人が増えています。

ビットコインの価格分析
11月19日のビットコイン日足チャート
日足チャートを見ると、ビットコイン価格は下値を刷っており、止まる気配がありません。

特に、BTCUSDペアは弱気のブレイクアウトパターンの内側にあり、重要なサポートトレンドラインをクリアしています。

特に弱気の観点から最も重要なのは、ダイナミックなサポートラインである20日移動平均線の下でクローズしたことです。

BTCの日足チャートのテクニカル分析によると、それぞれの高値は、今後数日間で5万3,000ドル以下を求める特定の売り手にエントリーを提供する可能性がある。

2021年10月からのフィボナッチ・リトレースメントによると、53kドルのマークは50%のマークです。

しかし、歴史を読むと、BTCのプルバックはしばしば50kドルの黄金比率を下回り、通常は45kドル前後の78.6%マークに向かって下落することが多い。これらは、アグレッシブなBTCトレーダーにとって、おおよその弱気のターゲットとなるでしょう。

一方、予想外の60kドル超えがあれば、買い戻しが入り、弱気の見通しが無効になる可能性があります。

チャート提供:Trading View

免責事項:記載されている意見は、投資アドバイスではありません。調べてみてください。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/