米国の都市は、支払いのための暗号通貨を受け入れた後、空港に暗号ATMをインストールします

米国ノースダコタ州のウィリストン市は、国際空港に暗号通貨のATMを設置します。”This marks the first government-hosted cryptocurrency kiosk,” と同市は述べています。ウィリストンは、公共料金の支払いにも暗号通貨を受け付けています。

初の政府主催の暗号通貨キオスク」とは
米国ノースダコタ州のウィリストン市は水曜日、暗号ATMを運営するCoin Cloudと提携し、同市のウィリストン・ベイスン国際空港(XWA)に暗号通貨ATMを設置することを発表した。同市はこう記している。

これは、政府が主催する初の暗号通貨キオスクであり、空港における初のCoin Cloudの設置となります。

同市の財務部長であるHercules Cummings氏は、「これは、デジタル・エコシステムの構築に積極的な役割を果たしながら、市民に暗号通貨を紹介し、興味を持ってもらうための野心的な一歩です」とコメントしています。「私たちは小さな田舎のコミュニティですが、インパクトを与えています。この小さな一歩を踏み出すことで、他の政府機関や商業団体が追随する道が開けるかもしれません」とコメントしています。

Coin Cloudの暗号ATMは、デジタルカレンシーマシン(DCM)と呼ばれ、ユーザーはビットコイン、ビットコインキャッシュ、dogecoin、shiba inu、cardano、etherなど40種類以上の暗号通貨を売買することができます。また、ユーザーはデジタルウォレットから現金を引き出すこともできます。同市は、ファンドのカストディアンとしての役割や暗号取引の管理は行っていないことを明らかにし、購入や引き出しはCoin Cloudが行うことを強調しています。

カミングスはこう意見している。「従来、取引所で暗号を購入する場合、その取引は当座預金口座やデビットカードを介して銀行に直接結び付けられたり、クレジットカードに結び付けられたりしていました…。DCMとデジタルウォレットの間で入出金が行われ、単に現金を使うだけです」。

同市の財務部長はさらに、ウィリストン市が5月にBitpayと提携し、”市の公共料金の支払いにデジタル通貨を利用できるようになった “と説明しています。

と述べています。”今、市が主催するDCMで、我々は市民が暗号通貨を受け入れるための成功したロードマップを作成しています。” 住民が暗号通貨で支払うことを認めることについて、カミングス氏は次のように述べています。

私たちは、このサービスを提供するノースダコタ州初の自治体であり、全米でも3番目の自治体です。

市は、現在、暗号通貨で支払うことができるのは公共料金のみであることを明らかにし、”埋立地、許可証、ライセンスなどの他の料金を移行する前に、品質評価を行い、量を評価します。” と述べています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/