オーストラリアの有名野球チーム「パース・ヒート」がビットコインを全面的に導入

オーストラリアン・ベースボール・リーグで最も成功しているクラブであるパース・ヒートは、OpenNodeとのパートナーシップにより、ライトニング・ネットワーク(LN)を利用したビットコイン決済を全面的に採用しました。

パースヒートは11月16日(火)の発表で、OpenNodeとの提携により、「ビットコインを決済・支払いの新基準として確立する」と述べています。

パース・ヒートは、ビットコインを運営に統合することで、ビットコインとライトニング・ネットワークを支払いに全面的に採用した最初のプロ野球チームとなりました。

他の多くのスポーツチームでは、商品の購入時にのみビットコイン決済を受け付けていますが、Perth Heatでは、OpenNodeを使用してビットコイン決済を組織に完全に統合します。パース・ヒートでは、グッズに加えて、選手やスタッフにもビットコインを入れ、スポンサーシップやスタジアムの売店でも暗号通貨を受け付ける予定です。また、クラブのバランスシート上でビットコインを保有することになります。

パース・ヒート
同クラブは、OpenNode社の一連の決済インフラ・ソリューションを活用して、ライトニング・ネットワークを通じたビットコインの即時決済を受け入れ、送信します。OpenNodeは、ロサンゼルスに拠点を置くビットコイン決済プロセッサーで、ライトニングネットワーク(LN)ビットコインレイヤー2スケーリングソリューションを使用して、API、eコマースアドオン、ホスティングされた決済ページにより、企業が光速で低コストのビットコイン決済を実現します。

Perth Heatの幹部は、ビットコインを強く信じており、ビットコイン・ブロックチェーンにお金の未来を見ています。現在、チームは「The Bitcoin Baseball Team」と名乗っています。パース・ヒートのビットコイン・ディレクターであるパトリック・オサリバンは、クラブは今後も利用可能な資本をビットコインに再投資していくと述べています。とコメントしています。

「私たちは、世界が健全な金銭原則の力を認識し始めていると信じており、先頭に立ってリードしていく決意です。これは、将来の不確実性やインフレ圧力に備えるための一回限りの購入ではありません。パースヒートは、お金と企業の財務の未来がビットコインのブロックチェーン上に生きるという現実を受け入れています。”

パース・ヒートのCEOであるスティーブン・ネルコフスキーは次のように述べています。

ビットコインプロトコルの基本的な価値観を取り入れることで、この組織がフィールド内外で新たなレベルの成功を収め、スポーツの真の価値を世界に知らしめることができると信じています」。私たちは、コミュニティがパースヒートを成功のモデルとして見ていることを知っています。私たちがビットコインの規格を採用することで、他の人々が価値創造を必要とする通貨システムを採用して繁栄するようになることを期待しています。この組織のプレーヤーとスタッフは、ビットコイン決済がもたらす機会を十分に受け入れています。

ビットコインは米国のインフラ法から逆風を受けています。
ビットコインは普及に向けて着実に進んでいますが、11月15日(月)にジョー・バイデンが署名して問題となっていた米国インフラ法案が法制化されたことで、暗号市場はやや低迷しています。

この法案は、暗号通貨業界の匿名性を低下させ、暗号通貨取引所だけでなく、開発者やネットワーク検証者の税負担を増加させる可能性があります。CoinMarketCapによると、このコインは過去24時間で58,755ドルまで下落しました。 これは1日で10%以上の下落です。上位20資産のほぼすべてが1日で10%以上下落しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/