QEDは、堅牢な経済モデルでDeFi向けの次世代Oracle製品をリードすることを目指しています

Cryptopediaによると、オラクルは、ブロックチェーン業界のスマートコントラクトが外部データとやり取りするためのプロトコルです。スマートコントラクトは基本的に、ブロックチェーン内で実行されるコンピュータプログラムで、一定の条件が満たされたときに一連の取引を自動化します。このように、スマートコントラクトは、第三者の介入なしに自動的に取引が行われるようにすることで、ブロックチェーン業界の完全な分散化に貢献します。

ブロックチェーンは、自己完結型の無許可・無信頼のシステムであるというコンセプトは魅力的ですが、外部のオフチェーンデータを使用する方法がなければ、現実世界での応用はできません、そこで登場するのが「オラクル」です。

最近のレポートによると、ブロックチェーン業界には7,700万人以上のアクティブユーザーがおり、まだ10年しか経っていないにもかかわらず、この分野における絶え間ない革新を示しています。

新規プレイヤーには5BTC+300フリースピン、毎月15BTC+35.000フリースピンをmBitcasinoのみで提供しています。今すぐプレイしよう

オラクルはブロックチェーンの世界と外の世界をつなぐものなので、ブロックチェーン業界の絶え間ないイノベーションについていく必要性があります。しかし、いくつかのプロトコルは単一のエンティティによって制御され、スマートコントラクトの唯一のデータソースとして機能しているため、オラクルは中央集権的な制御に苦労しています。ブロックチェーン技術がその主要な目標である分散化を達成するためには、オラクルネットワークも分散化され、スマートコントラクトにセキュリティと透明性の向上を提供する必要があります。

QEDのような非中央集権型プロトコルの重要性
ブロックチェーンにオラクルを導入する際の重大な問題の1つは、ブロックチェーン技術の理念である「信頼性」と矛盾することです。この問題を解決する一つの方法は、ブロックチェーンに接続されたオラクルが、単一のエンティティに支配されない分散型であることを保証することです。

QEDは、ブロックチェーン、スマートコントラクトプラットフォーム、オフチェーンのデータリソースを接続する堅牢な経済モデルを持つ分散型のオラクルプロトコルです。QEDは、データポイントを複数のエンティティに分散させ、ブロックチェーンネットワークをモデル化することで、トラストレスを実現することを目的とした分散型のオラクルです。

110 USDTの先物ボーナスを無料でゲット!

QEDのベースソフトウェアであるDelphiOracleは、NFT、dApps、ビデオゲームのための世界で最も信頼されているブロックチェーンエコシステムであるWAX.ioで最も広く使用されているプロトコルです。4年以上にわたり、Delphiオラクルはマルチパーティの真実の情報源として、スマートコントラクトに様々なブロックチェーンネットワーク上の資産ペアリングのリアルタイム価格を提供してきました。DelphiOracleは、ブロックチェーン業界ですでに実績があり、QEDはその上に構築されています。QEDを導入する目的は、既存のオラクルやブロックチェーンシステムのモデルに内在する問題を解決することにあります。

QEDの経済モデル
QEDの経済モデルは、スマートコントラクトのために実世界のデータを配信・集計する際に重要となる、技術面と商業面の両方に焦点を当てている点で、既存のオラクルプロトコルとは一線を画しています。QEDの経済モデルの特徴としては、以下のようなものがあります。

リコース。QEDが顧客中心なのは、リコースの仕組みを提供することでユーザーを保護しているからです。顧客は最終的に、QEDが提供する外部担保を利用して、システミックリスクにより発生した可能性のある損失返還を処理することができます。
精度。リアルタイムの精度を最大化するために、自動化されたシステマティックで信頼性の高いスコアリングが実施され、より資本効率の高いオラクルへの割り当てを増やすことで、パフォーマンスの低いアーティクルを段階的に排除する。
非集中化。QEDは運営形態として分散型台帳技術を採用し、分散化を促進し、オラクルのプロトコルに残る中央集権の問題を解消しました。また、QEDのネイティブトークンである「$QED」は、QEDの経済的制約となっています。
最終的な感想
QEDはオラクルプロトコルに新風を吹き込みます。QEDは、完全に分散化された透明でオープンな方法でスマートコントラクトにサービスを提供する次世代のオラクルプロトコルをリードすることを目指しています。その革新的な経済モデルを最大限に活用するために、QEDはパブリック・ブロックチェーンとの統合を意図しています。さらに、スケーラビリティと相互運用性を促進するために、QEDのプロトコルはUXネットワークによっても駆動されます。QEDの経済モデルは、既存のオラクルプロトコルの商業的実現性の問題を解決するために実装されたもので、次世代のオラクルプロトコルのモデルとしても間もなく登場します。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/