マイクロソフトは、メタバースの世界をどのように活用していくのでしょうか。

Microsoft社のCEOであるSatya Nadella氏は、同社のメタバースでの活動に関する最新の計画についてツイートしました。テクノロジー業界の巨人は野心的な計画を持っているようで、まずはワークスペース分野で、オンラインミーティングに革新をもたらすことから始めています。

マイクロソフトは、特にワークスペース管理やツールにおいて、数多くのマイルストーンを達成していることから、メタバース分野で大きな存在になるかもしれません。

特にエンタープライズ部門では多くのユーザーを抱えています。その多くは、オフィスツールだけでなく、ワークスペースコミュニケーションのためのツールやアプリケーションをフル活用しています。

さらに、これらのサービスを、新しい世界を提供するメタバースのコンセプトと組み合わせることを計画しています。

Satya Nadella氏は、新しい世界と、この新しい時代に向けた自社の計画についてツイートしました。

メタバースは、世界の見方を変えるだけでなく、工場の現場から会議室に至るまで、世界への参加の仕方をも変えようとしています。TAKE A LOOK. pic.twitter.com/h5tsdymxrd

  • Satya nadella (@satyanadella) 2021年11月2日

「メタバースは、世界を見る方法だけでなく、工場の現場から会議室に至るまで、世界に参加する方法をも変えています」。

このツイートには、マイクロソフトがメタバースソリューションとして提供する予定のものを示すビデオが付いています。ナデラは、フィジカルな世界とデジタルな世界がさまざまな形で融合している現状について語ります。

メタヴァース
ツイートにあるように、メタバースの時代はすべてを変えてしまう。新しい世界では、人々は自分の存在全体をデジタルの世界に持ち込むことができ、インタラクションのタイプを自由に選択することができます。現実世界の概念をデジタル化したものとのインタラクションは、カメラで見るだけでなく、例えば工場の現場などで実際にその場にいるような感覚を味わうことができます。

Mesh for Microsoft Teams」は、よりリアルな会議やユーザー同士の交流を可能にする同社の新製品の名称です。ナデラ氏は、この新製品が、破壊的なユーザー体験を提供するための同社のメタバースの旅の始まりであると考えています。ビデオでは、Meshがどのように会議やミーティングをメタバースのような体験に刷新するかを紹介しています。

メタバースという概念は、テクノロジーの世界ではかなり以前から存在していました。多くの小さなチームやプロジェクトで語られ、取り組まれました。しかし、Facebookがこの分野への参入を本格的に発表し、社名をMetaに変更したことで、多くの人がこの新しい世界の可能性に気づきました。多くのメタバース・トークンが価格高騰を経験し、今ではマイクロソフトのような他の大手ハイテク企業もメタバースを採用していることがわかりました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/