TwitterのCEO、ジャック・ドーシーがハイパーインフレーションが米国と世界でまもなく起こると警告

TwitterとSquareのCEOであるジャック・ドーシーは、米国をはじめとする世界各地でハイパーインフレがまもなく起こると警告しています。「ハイパーインフレは、すべてを変えようとしています。それは起こっている」と予言しました。しかし、彼の意見に反対する人も少なくありませんでした。

米国はまもなくハイパーインフレに見舞われる、とTwitterのCEOジャック・ドーシー氏が発言
TwitterとSquare Inc.のCEOであるジャック・ドーシーは、金曜日に米国のハイパーインフレに対する警告をツイートしました。”ハイパーインフレはすべてを変えてしまう。それは起こっている」と書いています。

このツイートにはコメントが殺到しました。本稿執筆時点で、このツイートには7,000件以上のコメントが寄せられ、70.1K回の「いいね!」と22.9K回の「リツイート」がされました。ドーシーはその後のツイートで、こう強調した。”アメリカでもすぐに起こるだろうし、そうすれば世界もそうなる。”

ツイッター社のCEOのツイートは、米国で消費者物価上昇率が30年ぶりの高水準で推移しており、この問題が政策当局が主導したものよりも悪化する可能性があるという懸念が高まっている中で行われました。米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長は金曜日、インフレ圧力が “以前の予想よりも長く続く可能性が高く”、”来年まで続く可能性がある “ことを認めました。

しかし、ハイパーインフレが米国で起こるというツイッターのボスに反対する人も多く、ジョージ・メイソン大学メルカタスセンターで金融政策のプログラムマネージャーを務めるパトリック・ホーラン氏はこう意見を述べました。”米国では、ハイパーインフレは起こらない”。同僚のローレンス・ホワイト(同大学経済学部教授)もこう言っています。起こっているのはインフレ率の上昇であって、ハイパーインフレではない(ベネズエラを除く)」。ツイッターでは、ジャックが自分のツイートを編集できないのが残念だ」。

タフツ大学フレッチャー・スクールのダニエル・ドレズナー教授はこう指摘する。”私は1990年代初頭にウクライナで実際にハイパーインフレを経験した。これはそれとは違う。”

ビットコインに懐疑的で、インフレやハイパーインフレの専門家を自負するエコノミストのスティーブ・ハンケ氏は次のようにコメントしています。

世界の歴史上、認定されたハイパーインフレは62回あります。現在、ハイパーインフレを起こしている国はありません。ジャックは無責任なツイートをしてはいけないと思います。

ツイッター上ではハンケの発言に異論を唱える人が多数いましたが、ドーシーは「床に転がって笑う」という絵文字を添えて返信するだけでした。

ドーシーの警告に耳を傾け、「ビットコインに感謝」とツイートし、BTCが世界の基軸通貨になることは必至だと指摘する人もいました。

Human Rights Foundationのチーフ・ストラテジー・オフィサーであるAlex Gladsteinは、ドーシーのハイパーインフレのツイートにコメントしました。

このツイートにショックを受けた人たちは、経済的特権のバブルの中で暮らしています。13億人が2桁、3桁、4桁のインフレ下で生活しています。トルコ、ナイジェリア、エチオピア、イラン、レバノン、ベネズエラ、キューバ、スーダン、そしてその先。これはすでに、世界最大の人道的危機のひとつとなっています。

ジャック・ドーシーのハイパーインフレ警告について、あなたはどう思いますか?下のコメント欄でお聞かせください。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/