ハイプを超えて:ソラナの驚異的な[SOL]の値動きは持続可能か否か?

ソラナ[SOL]は、以前に確立されたピークを超えて、新しいハイクラブに加わりました。この大きなラリーは、ProShares Bitcoin ETFがウォール街で記念すべきデビューを果たしたことで、今年の第2の強気の波が再開されたことを意味します。

一方、ソラナは上昇トレンドに追いついただけでなく、他の主要暗号通貨が一息つく中でも、上昇幅を拡大しています。この1週間でSOLは33%以上の上昇を記録し、過去24時間ではまだ10%近く上昇しています。202ドルという破格の値段で、SOLは新たなATHを手に入れました。以下のチャートでは、興味深いパターンが見られます。

ソラナ[SOL]への買い圧力はすぐには尽きない。
SOLUSD
ここ数週間は、8月下旬のATHの後に低めの高値をつけたこともあり、ソラナにとってはかなり厳しい状況でした。このように市場が一時的に停滞したのは、深刻なセキュリティリスクを示唆する大規模なネットワーク障害が発生し、トレーダーの信頼を揺るがしたことが原因です。

その結果、値動きはほとんどが対称的な三角形の中に収まり、どちらかの方向にブレイクアウトすることを示していました。しかし、直近の上昇トレンドでは、強気のブレイクアウトを経て、高値を更新しています。

ボリンジャーバンド[BB]が乖離していることは、SOL市場のボラティリティが高かったことを表していますが、取引量が増加していることは、値動きを大きくサポートしています。

SOLの次の目標株価はいくらですか?
SOLUSDチャート


MACDも強気に推移していますが、過去の高値を更新するには至っていません。また、Awesome Oscillator [AO]も同様に、強気のモメンタムが市場を包んでいることを示しています。日足の相対力指数[RSI]はゆっくりと上昇し、買われすぎの領域に近づいており、上昇の可能性がより高いことを意味しています。

上記のチャートは、市場参加者のソラナへの関心が高まっていることを示しており、強気の見通しを示している。また、9月の下落後、SOLは古典的な強気の継続構造を辿っていることにも注目したい。そのため、利益目標を250ドルとすることも、資産が統合段階に入る前には必要になるかもしれません。

SOLの成長構造を決定する上で役割を果たす可能性のあるもう一つの強気の要因は、過去2日間の米ドルに対するパフォーマンスで、ビットコインのパフォーマンスをはるかに上回っていることです。この傾向は、トレーダーがBTC市場からSOL市場へと資金を回転させている証拠です。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。