ゲンスラーSEC議長:SECは暗号を「禁止」しない

米国証券取引委員会(SEC)のゲイリー・ゲンズラー委員長は、今週、議会で、SECが暗号通貨を「禁止」する計画はないと繰り返し述べました。

ゲンスラー委員長は、中央銀行型デジタル通貨(CBDC)を推進するために暗号を禁止することを検討しているかどうかについて、ノースカロライナ州選出のテッド・バッド議員に直接回答し、「いや、それは議会が決めることだ」と述べました。

この発言は、cryptoとDeFiに関する4時間に及ぶ公聴会でのものです。

新規プレイヤーには5BTC+300フリースピン、毎月15BTC+35.000フリースピンを提供しているのはmBitcasinoだけです。今すぐプレイしよう

SECのスタンス
ゲンスラーの発言は、米連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長が同様の見解を述べたわずか1週間後に行われました。Powell氏は下院金融サービス委員会で、FRBが暗号を「禁止する計画はない」と述べた。

しかし、Genslerは、暗号取引所はSECに登録すべきであり、ほとんどの暗号トークンは有価証券とみなされるだろうと繰り返し述べました。また、DeFiプラットフォームは公共政策に従うことになるとも付け加えました。

もちろん、米国で暗号通貨を完全に「禁止」するような規制の動きは、結果に見合う以上の努力が必要であることは間違いありません。米国内では、暗号に賛同する議員が増えており、米国の消費者にとっての取引所の利用可能性と利用率は急速に高まっている。

110 USDT先物ボーナスを無料でゲット!

法律家や規制当局は、スポーツギャンブルやマリファナなどのカテゴリーにも当てはまる一連の事実を理想的に受け入れています:完全な禁止は時間と資源の無駄であり、一般的には健全でありながら規制された市場を目指す方が良いのです。

ビットコイン以外の暗号トークンの時価総額は$2Tを超えており、州および連邦政府の規制当局は顕微鏡を取り出しています。| ソース。CRYPTOCAP: TOTAL 2 on TradingView.com
関連記事|コインを動かすクジラは、マクロ資産としてのビットコインの成熟を示唆している。

A Push and Pull
この感情は、SECがいくつかのビットコインETFをめぐる決定期限を延長した数日後に来ています。SECは、暗号化に関して、手を緩めるかどうかに関わらず、何らかの規制姿勢をとるべきだという圧力を強めています。一方、Gensler氏は、米国での暗号の将来について、一般向けの発言は比較的控えめである。NewsBTCのチームは、Washington Postに掲載されたGenslerの最近のインタビューを深く掘り下げてみましたが、多くの暗号観衆には答えよりも疑問の方が多く残りました。

また、SECはCoinbaseと一進一退の攻防を繰り広げており、Coinbaseは期待されていたCoinbase Lendという製品を扱うための牽引力を失っていました。SECからの脅しを受けて、Coinbaseは利息付きプロジェクトを中止し、CoinbaseのCEOであるBrian Armstrong氏はその間に不満を表明していました。

しかし、Gensler氏とPowell氏の最近の発言は、Cryptoにとっての潜在的なハードルを消し去るものではありません。Coinbaseは、ここ数週間で議会のインフラ法案についても懸念を表明しています。この法案と暗号をめぐる、潜在的な税金の影響を含む完全な影響はまだ確立されていない。

関連記事|ビットコイン価格は50Kドルを突破したが、雄牛が森から出てこない理由はこれだ

画像はPexelsより、チャートはTradingView.comより引用

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/