コピー・トレーディングdApp「FNDZ」がDeFiの大量導入に向けて分散型暗号取引を容易にする

分散型金融(DeFi)は昨年、ロックされた総額(TVL)が1500億ドル以上に達しました。TVLがこのように例外的に増加したにもかかわらず(2020年の初めには10億円以下だった)、DeFiに接するユーザーの数は、他の暗号市場に投資する人の数に比べるとまだ少なく、この数字は伝統的な金融が掲示している数字に比べれば雀の涙だ。

DeFiのTVLは、暗号市場全体の2兆ドルの評価額のほんの一部に過ぎない。さらに、暗号市場全体の評価額は、株式市場に上場している企業のひとつであるAppleよりも小さい数字です。これらの数字を並べてみると、DeFiの成長性は驚異的だと断言できます。

とはいえ、ブロックチェーン技術によって提供されるピアツーピアの金融サービスは、強気の未来が待っているかもしれませんが、技術に精通した人々を超えて普及させるには、さらなる後押しが必要でしょう。

新規プレイヤーには5BTC+300フリースピン、毎月15BTC+35.000フリースピンをmBitcasinoのみで提供しています。今すぐプレイしよう

そこで、コピー・トレーディング型の分散型アプリケーション(dApp)であるFNDZが、専門家のトレーダーについていくことで、分散型取引所(DEX)でのトークン・スワップへの参加方法を学べる使いやすいプラットフォームを提供することで、DeFiの大量導入への扉を開いています。

暗号市場への関心の高まりをDeFiにシフトさせる
ソーシャル・トレーディング・プラットフォームは、過去10年間でリテール・トレーダーの数を増加させ、コピー・トレーディングは、新規トレーダーが市場について学ぶための非常に一般的な方法となっています。FNDZは、暗号取引においても同様のサービスを提供しており、分散化された透明性の高いコピー・トレーディング・プラットフォームを通じて、ユーザーがDeFiへの参入を容易にし、ユーザー自身がDeFiへの道を歩む必要がないようにしています。

FNDZのオペレーション&テックリードであるValentino Cremona氏は、「ユーザーを中央集権的なサービスから分散型取引へと移行させることは、DeFiの大量導入に向けた大きな一歩となります。FNDZは、ほとんどの中央集権的な取引所(CEX)に匹敵するユーザーエクスペリエンスを通じて、ブロックチェーン技術の信頼性の高いメリットを初心者にも活用できるようにしている。”

110 USDTの先物ボーナスを無料でゲット!

ユーザーフレンドリーなDeFiと中央集権型プラットフォームとの差別化
FNDZはCEXの使いやすさに匹敵するように開発されていますが、分散化と透明性はいくつかの点で中央集権的な取引プラットフォームとは異なります。

中央集権型プラットフォームは、オフチェーンでサービスを提供しているため、隠れた手数料が発生し、その手数料が取引による利益を圧迫してしまいます。また、利益を削るだけでなく、CFD(Contract for Difference)を利用することで、投資家に不必要なリスクを負わせることにもなります。

つまり、投資家はCFDを締結する際に、取引プラットフォームで購入した資産のカストディを保持しません。そのため、プラットフォームの倒産や管理ミス、セキュリティ上の欠陥によるハッキングなどによって、投資家の保有する資産が一夜にして消滅してしまう可能性があります。

FNDZのマーケティング&グロースリードであるRobin Ubaghsは、「FNDZは、分散化を採用することでこれらの問題を解決しています。FNDZを利用することで、ユーザーはすべての資産を保管することができます。また、このプラットフォームでは、セキュリティを高めるために、悪用される可能性のある1つのコントラクトではなく、監査されたスマートコントラクトのディストリビューションによって運営される使いやすいdAppを通じて、コピートレードサービスを利用することができます。”

あらゆるレベルのトレーダーにとってのメリット
コピートレードサービスの料金は、ユーザーが暗号市場のガイダンスとして従うことができるエキスパートトレーダーによって透明性を持って前払いされ、取引はオンチェーンデータで取引を追跡できるDEXを通じて行われます。ここで重要なのは、DEXが自動システムとして動作していることで、トークン・スワップを仲介する者が介入できないことを100%確実に保証しているため、取引は常に公正にコード通りに実行されるということです。

FNDZのようなオープンソースのプラットフォームを活用するもう一つの利点は、自分のフォローを収益化したいと考えているトレーダーにとって、アクセスと報酬が増えることです。例えば、FNDZでは、トレーダーは、自分の取引をコピーしたいと思うユーザーがいれば、その都度手数料を受け取ることができます。トレーダーは、FNDZをステークすることで、自分のトレーダーの利益から手数料の割引や報酬を得ることができます。一番の特徴は、誰もがトレーディングボールトを作ることができ、最も成功したボールトは、透明性と認知度の両方が満たされるように、アルゴリズムによってランク付けされ、インデックス化されることです。

下から上への完全な分散化
FNDZは、DeFiプラットフォームを強力なツールにするための条件をすべて満たしており、DeFiに関する予備知識がなくても、この強力なツールに誰でもアクセスできるように努めています。

FNDZは、DeFiの基準に合わせて、DAO(Decentralized Autonomous Organization:分散型自律組織)として運営されます。FNDZは、CEOの代わりに、FNDZトークンを保有する誰もが、将来のプラットフォームの運営方法に関する議決権を持つことになります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/