TikTokがNFT市場に参入

バイラル・ソーシャルメディアのプラットフォームであるTikTokは、ノンファンジブル・トークン(NFT)市場への初の参入を発表し、トップ・トレンドセッターにインスパイアされた新鮮なコレクションを発表しました。

また、同社は、コンテンツ・クリエーターを評価し、その作品に応じた報酬を提供する新しいプログラム「TikTok Top Moments」を発表しました。最後に、NFTプロトコルであるImmutableの新しいスケーリングソリューションであるImmutable Xを燃料とするNFTドロップをイーサリアム上で開始します。

TikTok Top Momentsは、同ネットワークの最も著名なクリエイターによる6つのTikTok動画を想定しています。それぞれが、世界最大級のソーシャルネットワークとしてのTikTokの地位に貢献したクリエイターの功績を称えるものとなるはずです。また、販売による収益は、コンテンツ制作者およびNFTアーティストに還元されるとのことです。

TikTokは、全体的なビジネス戦略の一環として、徐々にブロックチェーン技術に目を向けているようです。以前、同社はブロックチェーン・ストリーミング・プラットフォームのAudiusと協力して、「TikTok Sounds」という追加機能を開発しました。

Audiusのユーザーは、今回の統合により、同プロトコルを用いて作成した楽曲をTikTokにエクスポートできるようになった。TikTokのユーザー数は約10億人で、米国のユーザーは新しいアーティストや曲を発見するためにアプリを利用しています。Audiusのユーザー数は、2020年10月のメインネットサービスの開始以来、500万人に拡大しています。

企業や個人がデジタル・コレクティブルズの導入に熱心な中、NFTはブロックチェーン導入の重要な担い手として登場しました。その結果、8月は発展途上の業界史上最も忙しい月となり、NFTの売上総額は40億ドルを超えました。

では、そもそもなぜTikTokはNFTの世界に踏み込んでいるのでしょうか。それについては、TikTokのドロップサイトにかなり的確な答えがある。

「NFTは、クリエイターがコンテンツを評価され、報酬を得るための新しい方法であり、ファンがTikTok上で文化的に重要な瞬間を所有するためのものです。TikTokで起こる創造は、文化を推進し、社会に影響を与えるトレンドを生み出すのに役立ちます。TikTokは、これらの文化的なマイルストーンをキュレーションし、著名なNFTアーティストと組み合わせることで、NFTの世界にユニークで画期的なものをもたらします」と述べています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/