itcoinが600万ドルを超える?ポルカドットのクリエイターの声を紹介

ビットコインや暗号の将来については、あらゆる種類の楽観的な予測があります。ここで紹介するものは、おそらく皆さんがこれまでに聞いた中で最も大胆なものでしょう。

初期のビットコイン開発者であり、EthereumとPolkadotの共同設立者であるGavin Andresenが、BTCが6,000,000ドル以上に上昇する未来を描いていることが明らかになったばかりです。

ビットコインは驚異的なATHまで上昇する可能性がある
ご存じない方のために補足しておくと、ギャビン・アンドレセンは2011年にビットコインのリード・メンテナーを創業者のサトシ・ナカモトから引き継ぎました。そのアンドレセン氏が、BTCの理論的な進化の様子を詳細に記した新しいブログ記事を公開したことが明らかになりました。

アンドレセンは、2061年までにビットコインの価格が600万ドルに達するという「可能性」のあるシナリオを取り上げています。それ以上に、取引手数料が今の326倍になる可能性があり、ブロックチェーンは主にクジラに使われるようになるという。

“想像してみてください:2061年になりました。BTCの価格は600万米ドルで、インフレの影響で2021年の約100万米ドルに相当します。マイナーには1ブロックあたり0.006103515625BTCの報酬と、4,000件ほどの取引で約5BTCの取引手数料(1件あたり7,500ドル)が支払われています」。

続けて、次のように説明しています。

“しかし、ほとんどのBTCの取引はBTCネットワーク上では行われません。ほとんどのBTCは、マルチパーティ計算を用いてセキュリティを確保したマルチシグネチャ出力にロックされ、「ラップ」トークンとして別のチェーンにミラーリングされます。”

アンドレセンはまた、ビットコインのネットワークに残っている人たちは、ビットコインを存続させるためのインセンティブを得られると述べています。

「BTCのメインネットワークで行われる取引は価値が高く、ほとんどが超鯨サイズの保有者間で行われています。彼らは採掘者であり、取引の生みの親でもあります。彼らは取引手数料がいくら高くなっても気にしません、なぜなら支払った分だけ手数料を受け取るからです。”

一方でアンドレセンは、2100年にはそういったユーザーもブロックチェーンから離れていく可能性が高いと述べています。

“2100年になると、クジラたちはマイニング報酬が基本的にゼロになっていることに気づきます……やがて、BTCネットワーク上で新たに生成されるBTCはゼロになり、BTCネットワーク上で流通するBTCもゼロになります。確保できるものは何も残らず、チェーンは停止します。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/