DeFi TechnologiesがNordic Exchange (NGM)でSolana ETPを発表

DeFi Technologiesは、子会社であるValor Inc.を通じて、Nordic Growth Market証券取引所(NGM)でSolanaの上場商品(ETP)の販売を開始しました。

9月16日(木)にトロントのDeFi Technologies社が発表したプレスリリースによると、同社の子会社でデジタル資産に特化した投資商品を発行しているValor Inc社が立ち上げた新しい上場商品(ETP)は、「機関投資家や個人が銀行や証券会社で株式を購入するように簡単にSOLトークンに投資することができる」としています。

ソラナバリュー(SOL)SEKという商品は、スウェーデンのストックホルムに本拠を置く規制された証券取引所であるNordic Growth Market(NGM)に、VALOR SOLANA SEKというシンボルで上場しています。VALOR SOLANA ETPの取引は、9月16日(木)にすでに開始されています。

同社によると、Solana Valor ETP商品は、スウェーデンの公式通貨であるスウェーデン・クローナ(SEK)で販売されます。この商品は、投資家がSolanaエコシステムのネイティブな暗号通貨であるSOLへのエクスポージャーをシンプルかつ安全に得ることを可能にし、他のセキュリティと同様に銀行やブローカーを通じて購入することができます。

同社は、ソラナバリューETPによって、これまでデジタルアセットや分散型金融の普及を妨げていたSOLの取引やカストディの複雑さやコストを解消できるとしている。と発表しました。

「DeFi Technologies の投資家は、Valor を通じてデジタル資産へのエクスポージャーを得ることで、規制された取引所に上場している中央認可商品の標準化、リスク軽減、運用効率の恩恵を受けることができます。NGMや他の取引所でValor ETPが売買されるたびに、Valorは同量の基礎となるデジタル資産を売買しており、ETPは常に完全に裏付けられていることになります。”

SOLは注目の的

CoinMarketCapが示したデータによると、ブロックチェーンネイティブ通貨ソラナは、最近のラリーにより、コインの価格が2021年8月1日の約35ドルから9月9日の214.96ドルの史上最高値(ATH)まで上昇したことで注目されています。 このラリーのおかげで、ソラナは現在、暗号資産のトップ10に入っており、時価総額は440億ドル以上で現在7位です。

1ヶ月半で500%もの利益を上げたことに触発され、企業はこのSOLの急上昇に自分たちが貢献したことを伝えようと躍起になっています。Crypto Economyが報じたように、先週、ニューヨーク州タリータウンに拠点を置く暗号資産管理会社のOsprey Fundsが、米国初のソラナ投資ファンド「Osprey Solana Trust」を私募で立ち上げました。