Filecoinとのポリゴンリンク、ユーザーが無料ストレージからどのように利益を得るか

レイヤー1ネットワークポリゴンは、暗号空間での位置を拡大し、固め続けています。最近、彼ら、ユーザーがネイティブマーケットプレイスを介してデータを保存および転送できるネットワークであるFilecoinとの新しいパートナーシップを発表しました。

協力により、相互運用性を高めるためにファイルコインポリゴンブリッジが立ち上げられました。テキスタイルチームによって構築されたこのブリッジにより、ユーザーは任意のポリゴンメインネットを使用してファイルコインのストレージに接続できます。

(…)変換、サインアップ、開発者トークン、またはシークレットを交換せずに、任意のポリゴンアドレスからファイルコインへのデータの保存を開始します。

さらに、Textile、Polygon、およびFilecoinは、ユーザーと開発者がブリッジを活用するためのさらなるインセンティブを発表しました。近い将来、Textile Filecoin StorageBridgeを使用するすべてのプロジェクトのすべてのストレージコストをカバーする予定です。したがって、

Filecoinは、分散型で検証可能なデータストレージを必要とするPolygonアプリケーションに優れた機能をもたらします。

ブリッジは「段階的に」改善されて使いやすさが向上し、ガバナンスモデルが開始されます。このようにして、コミュニティはプロジェクトの方向性を決定する力を持ち、ユーザーと開発者が参加して参加するための追加のインセンティブとして機能します。

ブリッジはFilecoinの機能の恩恵を受け、アプリ、スマートコントラクト、またはサービスは引き続きInterPlanetary File System(IPFS)に依存してデータを取得します。情報は、ファイルコインネットワーク上で活動している鉱夫と作成される「ストレージ契約」と呼ばれるエンティティで利用可能になります。

テキスタイルの主な目的の1つは、データを保持および転送するポリゴンおよびその他のブロックチェーンの容量を改善することです。

Filecoinは、検証可能なデータ、ピアツーピア(p2p)データ交換、重複排除など、IPFSスタックの優れた部分の多くをもたらします。Polygonアプリケーションとそのユーザーのために、より安全なデータストレージレイヤーを作成できます(…)。

ポリゴンのストレージレイヤーを改善します。どのように機能しますか?

Textileが公開したブログ投稿によると、Filecoin Storage Bridge toPolygonは2つの概念でサポートされています。1つは「デポジット」であり、オンチェーンで実行できるようにするAPIによる電力であり、2つ目は、「ファイルコインとインターフェイスするストレージバリデーターとオフチェーンで相互作用する」いくつかのAPIによる「ストレージ」電力です。

テキスタイルによると、ユーザーはデータストレージを保持したい時間の長さに比例して資金を預ける必要があるため、このシステムは悪意のある人物や潜在的なシビル攻撃に対する保護を提供します。1時間のストレージでデポジットされるデフォルトの金額は、1秒あたり100GWEI、または1時間あたり0.00036MATICです。

下のグラフに見られるように、調査会社Messari、Polygonにロックされた合計値の増加を記録しています。Ryan Watkinsの調査によると、この指標には多くの批判者がいますが、このエコシステムで実行されているスマートコントラクトにユーザーが「どれだけの価値」を置くかを判断するためのプロキシとして使用できます。

ポリゴンMATICMATICUSDT
出典:メッサリ

この指標は6月に下落した後、回復し、過去の高値に向かって「順調に推移」しています。これを書いている時点で、MATICは$ 1,64で取引されており、日足チャートでは8.3%の利益があります