MoleculeがVitaDAOと提携し、ネバーマイニングソリューションを使用してバイオ医薬品のIPからNFTへの転送を作成

プレスリリース。分散型バイオ医薬品市場であるMoleculeは、Web3テクノロジーイノベーターであるNeverminedを使用して新しいIPからNFTへのフレームワークを開発しました。歴史的な取引で、最初のバイオファーマIPNFTは、コペンハーゲン大学の新しい長寿治療薬に資金を提供するために、研究集団VitaDAOに正常に移管されました。

2021年8月18日、スイス、バーゼル—歴史上初めて、NFTが医学研究における知的財産権の譲渡に使用されています。このユニークなマイルストーンは、バイオファーマIPマーケットプレイスMoleculeと、長寿研究に資金を提供する分散型集団(DAO)であるVitaDAO、およびコペンハーゲン大学とのパートナーシップの結果です。この革新は、web3テクノロジーイノベーターであるNeverminedによって開発された画期的なデータストレージソリューションによって可能になります。

VitaDAO、NeverminedおよびMoleculeがバイオ医薬品業界の課題を克服

初期段階のバイオ医薬品研究は、医学の進歩を促進する生命線です。ただし、バイオ医薬品の多くのドメインは、イノベーションが患者に届くのを妨げる慢性的な資金不足または商業化の課題に苦しんでいます。法的な複雑さ、知的財産資産の非流動性、投資家へのアクセスの欠如は、研究者にとって問題の一因となっています。

Moleculeは、Web3テクノロジーを適用することにより、研究者がオープンマーケットプレイスにアクセスできるようにし、新しい研究とIPを発見可能にし、普遍的に資金を提供し、所有権を分配します。Neverminedのデータストレージおよびアクセス制御フレームワークは、このIPを取り巻くデータ権利を処理およびアクセスする方法のまったく新しい方法を作成します。

VitaDAOは最近、この進歩の最初の恩人になりました。コレクティブは、MoleculeのプロトコルとIP NFTフレームワークを使用して、デンマークのScheibye-Knudsen Labで実行された長寿研究から得られたIPを取得し、所有権をVitaDAOに譲渡しました。

MoleculeCEOのPaulKohlhaasは次のように述べています。

「このNFT転送は、NFTとバイオ医薬品の両方の分野における歴史的なマイルストーンを示しています。実世界の製薬IPがブロックチェーンで取引されるのは初めてですが、DAOの管理下にも移行しています。」

法的フレームワークとWeb3の相互運用性の組み合わせ

初期段階の研究段階は、死の谷と呼ばれる現象に悩まされています。この現象では、資金を調達するのが難しく、多くの有望な発見が市場に出ることはありません。Moleculeは、バイオ医薬品IPの市場を構築しています。

特殊な技術フレームワークは、IPライセンスなどの法的合意と、NFTの新しいテクノロジーおよびNFTと結合された分散型の安全なデータストレージネットワークを組み合わせたものです。イーサリアムの所有権を保証することにより、MoleculeはNFTを介した液体バイオファーマ研究データとIPの市場を構築しています。研究者とバイオテクノロジーは、プロジェクトと発見をリストし、DeFiを介して資金を受け取り、患者と直接つながることができます。PaulKohlhaasは次のように付け加えました。

「IPNFTは、Neverminedのデータストレージフレームワークのおかげで、特許モデルを効果的に置き換え、新しい価値の推進力になる可能性があります。このような無数のユースケースを可能にし、最初は長寿とメンタルヘルスに焦点を当て、次にVitaDAOのような新しい研究組織に力を与えるのに役立つバイオテクノロジーNFTの一種の「OpenSea」になることを望んでいます。」

同時に、共同研究と研究への資金提供のための新しい手段がweb3スペースで形成されています。VitaDAOは、コミュニティの貢献者を介して初期の長寿研究プロジェクトに共同で資金を提供する「分散型自律組織」です。2021年6月、Gnosisバッチオークションを通じて数百人の個人から500万ドルを調達し、組織をコミュニティの手に直接委ねました。現在、最も有望な長寿研究の取り組みに資金を提供し、その所有権を分散化することが使命となっています。

永遠に生きたいですか?そのためのNFTがあります

IP関連のファイルを保存、転送、およびアクセスするための複雑な要件には、標準のNFT以上のものが必要です。Neverminedは、アクセス制御モジュールを実装して、Moleculeを使用してステロイドにNFTを作成しました。これらの新しいNFTにより、取引当事者は、フェデレーションアクセス制御を介して、基盤となる保護された調査データを利用できます。このユースケースは、製薬業界で幅広い用途があります。

CTOのAitorArgománizは次のように述べています。

「アクセス制御により、デジタル資産の作成者と所有者はNFTに条件を付けることができます。価格設定、検証済みユーザー、プライバシーパラメータなどを考えてみてください。同時に、特定の条件を満たす当事者のみが基になるドキュメントにアクセスできることを保証するゲートウェイとして機能します。」

このモジュールは、技術間の互換性もあります。これにより、アプリはイーサリアム、クラウド(AWSなど)、分散型ホスティング(Arweaveなど)の間で安全で重要な接続を確立できます。これは、永続性、トレーサビリティ、プライバシーが組み込まれたCertificate ofAuthenticityを保証する唯一の方法です。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/